2023年1月良かった音楽【未完】

だいたい2023年1月にリリースされた曲かリリース日を問わず個人的に良かった曲を書き連ねます。Spotifyのプレイリスト作ってます。


Starry Gift / をとは

絵が描けて動画が作れて歌えて踊れて声優もできる20歳、スーパーマルチクリエイターをとはちゃんのクリスマスソング。
AメロBメロが小気味良く進んでいって、サビで変拍子が入って一気にクリスマスソングになる変化がたまらない!

星には手が届くはずないし
願いは叶わないし
空は飛べないんだ
だってさ

ଳ - Starry Gift (Original Music Video)

ここの畳みかけるようなリズムが良い!!!
歌詞もサビが来るたびにサンタと自分の関係性が時の流れで変化していく様子が読み取れて、クリスマスソングとして満点です。

Endless Error Loop feat.ななひら / Neko Hacker

歌詞が100億点満点すぎる。プログラミングやってる人が聴いたらバカ笑えると思います。(エラーは笑えないよ!)
例えば、

if status == "解決しない":
print("発狂しちゃう")
elif status == "別のエラーが出る":
print("3日間は寝込んじゃう")
elif status == "解決方法見つける":
print("英語は全く読めない")

Neko Hacker - Endless Error Loop feat. ななひら

ななひらはちゃんと歌ってるけど、歌詞がこれ。まあ歌ってることは歌詞(コード)の通りなのが面白い。

SyntaxError
()や:を忘れていないか今すぐ確認
IndexError
シーケンスオブジェクトの要素数は大丈夫か
NameError
どうせスペルミスだし大文字小文字に気をつけろ

Neko Hacker - Endless Error Loop feat. ななひら

親の顔より見たSyntaxErrorとIndexError

あ、ちょっと待って
ヤバ・・・大事そうなやつ間違って消しちゃった
システム全体が死んでる・・・?
バックアップ、バックアップどこ~~~~~~

Thank you Qiita, teratail, stack overflow
Thank you Qiita, teratail, stack overflow

Neko Hacker - Endless Error Loop feat. ななひら

Qiita様、teratail様、stack overflow様、いつも大変お世話になっております。
今後ともよろしくお願いいたします。

綺羅キラー feat.Mori Calliope/ずっと真夜中でいいのに。

2022年は大人しい新曲ペースだったずとまよが年末に落とした爆弾楽曲。

最低なコンプだし 最高の昆布だし 

ずっと真夜中でいいのに。『綺羅キラー (feat. Mori Calliope)』MV (ZUTOMAYO – Kira Killer)

こんな韻を踏むのは前にも後にもACAねだけ。
フューチャリングのカリオペさんは恥ずかしながら知らなかったけど、こんな高速ラップできる人がホロライブにいたとは、正直感服しました。

星座になれたら / 結束バンド

シンプルに名曲です。対戦ありがとうございました。
もはや語ることは無いですがCメロのここ

遥か彼方 僕らは出会ってしまった

星座になれたら / 結束バンド

アジカン要素を急に差し込むな!!!!
これでEDがですからもう役満です………………

光ってろ正義 / Chevon

一発バズれば絶対来るバンド、Chevonをよろしくお願いします。
5桁再生じゃ収まらないポテンシャルを秘めてます。
今ファンになれば古参ぶれる特典付き!!!!!!
とりあえず聴け!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

フロートプレイ / 稲葉曇

「浮」
「遊」
歌詞はかなり意味深です(毎回そう)
深く読んでも良い、シンプルにタイトルに寄ってみても良い、それよりMVのおさげちゃんがかわいい。やっぱぬくにぎは…最高やな!!!

【もうちょっと更新するかも】

プレイリストです。2023年も良い音楽がわんさか聴けそうだなあ!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?