見出し画像

ありがとうございます! (2022.9.19)

【今週いただいたお祝いのメッセージ】

今週もありがたいことに通知をいただきました。

スクリーンショット 2022-09-19 16.00.24

明日からメインマガジンの執筆頑張ります!

修正を繰り返してきた有料記事がようやく完成に近づいてきました。今の自分が伝えたいことをまとめました。少しでも多くの人に届いてくれると嬉しいです。

【今週ご紹介いただいた記事】

日々の活動を応援してくださるのは本当に嬉しいです。
いつもありがとうございます。

【毎日投稿について】

先日、noteの毎日投稿について考えさせられることがありました。

以前、相談に乗ったKaitoさんの記事。私は毎日投稿を否定も肯定もしていません。確かに全体的な記事のクオリティーが担保できないのに毎日投稿を続ける意味はnoteだけで言えばないですね。

noteでの執筆は必ずやらなければいけない仕事ではありません。マネタイズや収益化だけを念頭に置いた場合、週に数回、内容が濃い記事を出せれば問題ないと思っています。

毎日投稿しても、週に数回でもnote内の結果に大差は出ないでしょう。

でも私はKaitoさんにコメントで、つぶやきを多用してもいいから
毎日投稿を続けるように勧めました。

なぜか?これはあくまで個人的な意見ですが、毎日投稿のメリットとして受け取ってください。

私は5年前「慢性的に運動不足な自分がフルマラソンを練習無しで走ったらどうなるか?」というチャレンジを行いました。

学生時代、運動部で鍛えたわけでもなく特別運動ができるわけではない。
むしろ運動は苦手なタイプです。

結果、なんとか時間内にチャレンジした3人とも無事走り切りました。

代償として、全身の筋肉痛にくわえ、1ヶ月以上、足のハレと痛みが取れませんでした。病院に行くと先生にはもちろん怒られました。

ただ「ある程度健全な一般男性が完走だけを念頭に置いて走った場合、根性と精神力で完走は可能だが、練習はしないと後のダメージが大きすぎる」ということがわかりましたし、一緒に走ったメンバー同士はさらに仲良くなり、完走できたことは自分の自信にも繋がりました。

なにが言いたいかというと、
「辛い」「苦しい」「めんどくさい」「クオリティーが下がるかも」そんなネガティブな理由で物事をやめてしまうと、それは、実生活にも強く影響するということです。

10代、20代はとくに、どんなことでも自信を積み上げることこそ大事だと思います。目標を決めて実行し結果をみて、冷静に軌道修正するのとは、得られる結果が大きく変わります。

毎日投稿を3ヶ月、半年、1年、設定はそれぞれですが、決めて走って、考えて、結果を見る。
それができたとき、成功体験として自分の心に残っていく。それこそが後々、自分を育てる大きな養分になります。

私もメインマガジンの執筆は現状、週に3〜4が限界ですが、正直、毎週金曜日の執筆が終わったら「今週もやり切った」
って満足してます。

その繰り返しを積み上げた結果は、
実生活に色濃く現れてきました。

どんなことでも続けることで育つ筋力ってあるんですよ。

終わりのないマラソンを走っていると思うと苦しくなるけど、定期的に小さなゴールを決めてやればいいんです。

ゴールを越えたら少し休憩。そこまではちゃんと走る。それを意識してやればきっと楽になるはず。

立ち止まる時のルールまで決めておけば、
「あの時、もう少し続けておけば」なんてこともなくなります。

要するに、小さなゴールを設定しようってことです。続けることが正義って言ってるわけじゃないです。ひとまず、決めることで楽になるっていう中年オヤジの独り言です笑。

【有料記事をご購入くださった方へ】

有料記事をご購入いただき誠にありがとうございます。
拙い部分はあると思いますが、定期的にブラッシュアップしていきます。
わからない点などございましたら記事のコメントでもTwitterや公式LINE、何でも構いませんのでいつでもご連絡ください。

【外部リンク】

:ショップ・オリジナルブランド
「SLOW&STEADY」
http://slow-and-steady.com/
「Painted Blank」
https://paintedblank.com/
:instagram
https://www.instagram.com/at_slowandsteady/
:twitter
https://twitter.com/sas_tksm

【お便りフォーム】

疑問や質問、洋服についてなど、
皆さんお気軽にお問い合わせください。

:twitter
https://twitter.com/sas_tksm

ここから先は

0字
【特典 1】ご購入いただいた方には当方noteでの拡散、オススメはもちろんですが、指定記事のオススメなどできる限りのサポートはさせていただきます。 【特典 2】電話やZOOMでのお悩み相談をお受けします。 ※ 1回 / 30分までとさせていただきます。 ※ 個人情報が漏れることは一切ございませんのでご安心ください。 ------- 各記事に貼り付けている公式LINEで事前にアポイントを取ってください。 誹謗中傷や下品な話題以外であれば、答えられる範囲にはなりますが、全力でご相談に乗ります!

Masahiro's note -EpisodeBlue-

¥500 / 月 初月無料

【定期購読マガジン】 "これから店を始めたい" ”店の売り上げを上げたい” "本気でアパレルをやってみたい" "洋服について勉強したい"…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?