見出し画像

陰謀論…?

イルミナティーとかフリーメイソンとかロスチャイルドとかロックフェラーとか人類支配を目論でる人たち・・・なんだかとっても、うちの母親と性格が似てる気がするんですよね。

幼少期に “親の言うことを完全に聞く” + “完全に自分の好き放題にする” という育てられ方をしたので、大人になってからものすごく人を抑圧して思い通りに動かす一方、自分は好き放題やる。

間違いを指摘されても直すどころか逆恨み。自分が悪いなんて 1ミクロンも思えなくて、全部人のせい。

うちの母はお金持ってませんが、資産家がこういう育ち方したら、お金持ってる分、何者も止めることが出来ない。

加えて、お金を稼ぐことには真面目。(彼らの親が要求したのはこの一点だけなんでしょうね。)

お金を稼ぐことだけに真面目で、あとは何をしても悪いと思わないし思えない。だから誰にも止められなくて、世界のトップに君臨しちゃってる。

それが、過去から現在に至る世界の姿なんじゃないでしょうか。


親への反抗心は凄まじいものがあると思います。でも絶対的過ぎて逆らえない。だから暴動が起きると、親を破壊したい自分の心を投影できて嬉しいでしょうね。でも現実は変わらないので、いつまでも暴動や戦争が起きるように誘導しては一服の清涼剤にしている。

計算高いからなのか、ロボトミー手術をして思考が多元構造だからなのかは分かりませんが、必ず一石何鳥ものやり方をする。だから暴動も戦争も、清涼剤+金儲け+α の目的がありますけれども。

この人たちが自分の親や先祖に楯突くことが出来たら、心の中の牢獄から出ることが出来るようになり、人間本来の幸せを取り戻せるようになる。そうなったら世界支配も少しは和らぐんじゃないでしょうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?