見出し画像

ビートルの工具入れにビンテージの革バッグをゲット

私が50年以上も前に作られた古い車(ビートル)に再び乗り出した頃のお話です。ここから私の空冷ワーゲンライフが再始動しました。

※下記は当時書いた日記となります。


2015年12月14日

先日のマンモスフリーマーケットで、ビンテージの革バッグを見つけて一目惚れしてしまいました。値札は3000円でしたが、ちょっと無理言って2500円にしてもらいました。

ジッパーなどから多分1970年代くらいのものなので、うちのビートル(1968年)にピッタリなんではないかと。オイルで磨いて渋い雰囲気を醸し出しています。

ちなみに真ん中のグレーのケースは、アウトドアブランド「Macpac」のフォトコンテストでいただいたアズテックのツール入れです。アウトドア好きならご存知だと思いますが、軽量で防水性が高い丈夫な素材でできています。そして左の白いケースはこのビートルについていたオリジナルです。中身も入っているので結構貴重なのかもしれません。

完全に自己満足ですが、車に合った道具を揃えてみるのも楽しいものです。

#ビンテージ
#革のバッグ
#フォルクスワーゲン
#volkswagen
#空冷ワーゲン
#空冷vw
#空冷ビートル
#ビートル
#ワーゲン
#車
#旧車
#昭和の車

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!