見出し画像

車庫証明がとれました

私が50年以上も前に作られた古い車(ビートル)に再び乗り出した頃のお話です。ここから私の空冷ワーゲンライフが再始動しました。

※下記はビートル購入当時に書いた日記となります。


2015年08月28日

申請していた車庫証明が本日交付されました。駐車場の契約や管理会社とのやりとりに少し時間がかかったけど、警察に申請してからは3日で交付されました。大体申請から交付までに3〜5日かかるようです。

あとは車検証が出てから任意保険を契約するくらいかな。そろそろ納車日を決めるので、いよいよカウントダウンって感じです。

と同時に、ミッションが久しぶりすぎて絶対エンストするだろうなとか、納車日に鈴鹿から名古屋までスムーズに帰れるだろうかとか、内心ドキドキしてきました。店から出る時とかギア繋ぐのにメッチャ吹かしてしまいそう。今のうちから妄想で練習しようかな。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!