見出し画像

冷やしみたらし

editor's note

赤坂青野

赤坂青野は、あのスティーブ・ジョブスが愛好した和菓子店。
「最初は国際電話で注文がありまして」と語る、店長の武田さん。
「カリフォルニアに送ってもらえないかという問い合わせをお断りしました。当初はハリウッドスターから注文じゃないかなどと冗談を言っていたもんです」
場所柄、芸能関係者など著名人の顧客も多いが海外へ送って欲しいという要望は初めての事だったそう。
その後、年配の男性が2週に一度、定期的に買って国際宅配便で送っていた相手先はあのスティーブ・ジョブス氏だったと言います。

スティーブ・ジョブスが愛好したお菓子

さて、赤坂青野の夏の銘品は『冷やしみたらし』。
冷たい「みたらし」は食感も喉ごしも涼感を誘う”甘辛”のお餅。事前のネット予約が必要ですが、一度はお試しいただきたい一品です。但し8月までは予約で一杯のようです。
詳しくは「赤坂青野」のHPでご確認ください。
https://akasaka-aono.com/

予約必須の人気商品