見出し画像

あの好きな場所

「すきなところにいるだけで元気になること
だってあると思います。」

木曜日にはココアを

学生の頃から社会人になりたてのころ、
カフェをめぐることや
大なり小なり旅がすきだった。
それは今も変わらないのだけれど。

当時は今よりもそこに自分の居場所を求めていた。だから、いろんなところへ訪ねた。

探して、 


見つけて、 


ここは違ったな、。


また歩いて、


見つけて、


味わって、


心がうごいて、

…… 


そんな日々の延長線上に今がある。
すきな場所を訪ねる。
そこですきな人に出会う。
そうすると、そのひとがすきな場所を教えてくれたりする。

自分のすきがこんなにも繋がることがあるんだな。日々沁々と感じる。
心が動く瞬間に溢れている。


そして、それはきっと私の生きる原動力。


すきな場所や居場所をさがしつづけていた私は沢山のすきな場所をみつけて、

触れて、

ときめいて、

心のなかに、いま沢山の貯金があるよう。
自分のなかに余白が生まれ、
自分のなかによりどころができている。

そんな感覚。

好きな場所があそこに変わらずあること、
この家から外への延長線につづいていること。

そんなことが今の私をすごく支えてくれているんだと思う。

すきなところへ想いを馳せるだけでも、
元気になることだってあるのかもしれないね。☺


これからまたどんな人や場所が待っているかな
❇✴❇✴




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?