劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」とバリフリー

 

引用 
以下のサイトから

みどりで白抜きの字 眼鏡をかけている人の横顔と字の文字 メガネで見る字幕ガイド     青で白抜きの字 耳の部分に♪の横顔と音の文字 スマホで聴く音声ガイド

セーラームーンの最後の劇場版となるHPの一番下にはこのアイコンが並んでいます。「HELL MOVIE」の文字や「字幕メガネ」のアイコンも並んでいるのを見て、すごく嬉しく思ったのを覚えています。
最近は「応援上映!」「日本語字幕付き上映」「赤ちゃんと一緒」など様々な上映方法が広がっています。


「HELLO!MOVIE」のアプリをDLすると字幕や音声ガイドを使用しながら
映画を鑑賞することができるのです。
筆者は生粋のセーラームーン好き+林原めぐみさんのファンなので、2回は鑑賞予定です。そのうち1回は「HELLO!MOVIE」を使用して鑑賞してみようと思っています。



みなさんも映画鑑賞する機会があれば、以下のサイトで調べてみてください。

今から公開が楽しみです🌜
ガンダムも同じ巨大コンテンツバリアフリー化応援しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?