見出し画像

石を探しに

北側の庭に10年以上放置しているカヤック。今月中の再乗艇を目指して、もろもろ準備中。

一見、繁茂するシダに埋もれそうだが、カヤックの下側には土が露呈し、なんか佳い塩梅で共存してる。こまめに草刈りしようかと思いつつ、草下に潜む秋虫の声に聴き惚れ、なかなか手が着けられない。

せめてカヤックの下に石を敷いて保護してみようかと考え、家の前のビーチへ。日没間際だというのに観光客がまだたくさん。ここから漕ぎ出すのはいつもの平穏さが戻ってきてからかな。あと一、ニ週間後。

近代美術館の石垣から剥がれたものだろうかフラットな形状に眼が留まるが、ものすごく重く、持ち帰る気が失せる。草刈りだけちょろっとやって、まずは次のステップに進もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?