見出し画像

どんな人生を送りたいか?

どんな人生を送りたいか?日々は刻一刻と過ぎていく。大人になるにつれ人生がどんどん事務的なものへと変化している気がする。自分の根本の部分は全く変わらないのに、楽しみにしていたことはどんどんなくなっていくように思われる。

どうせ生きにくいならばもっとぶっ飛んだ狂人になりたかった。明らかに頭のねじが足りないのに、私はまだ社会生活をそつなくこなせるんではないかと期待してしまっている。人からは少し変わっているけれど人畜無害で真面目な人間だと思われているだろうか。でも心の中はいつも混沌としている。

昨晩は記憶の中で旧友に会いに行った。それは私にとってとても幸せなことだった。私がその人のことを思い出している時、不思議とその人も自分のことを考えてくれているんじゃないかと思ってしまう。馬鹿げてるかもしれないけれど、そう信じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?