見出し画像

NFT研究日誌#011_ピクセルアートや3D画像を無料でつくる

YouTubeで「ピクセルアート」を検索している中でたまたま見つけた動画なのですが、ある意味わたしにとっては発見のような動画でした。

2022年4月現在まだ再生数は62回なのですが、「NFT STYLE」というチャンネルで、加藤さんという起業家でITコンサルタントの方が公開されています。

NFTのピクセルアートや3D画像を無料で作れるサイトを紹介!

ブログ記事もありました。
https://www.mixnews.tokyo/2022/01/03/nft_pixel_3d_make/

ここで紹介されているいくつかのサイトを使うと、無料で3DのGIFアニメーションが作れます。

Pixilart

IMAGE TO STL

Convert your 2D PNG image file to a 3D 3MF model

Convert your 3MF file to GIF (Animated)

NFT Art 3D


さっそく、試しにこれらを使って、GAUCHOアイコンの3D_GIFアニメーションを作ってみました。

画像1


このツールを使って、自分のNFTを3Dに変換しGIFアニメーション化できればさらに新しいNFTコンテンツが創れる可能性を大いに感じました。(R4.4.11)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?