緊急事態宣言が出ましたが本当に感染者減らす気ありますか?

昨日緊急事態宣言が発令されたらしい。
それくらい変化があまり見えない朝の通勤電車に乗っている🚃

結構高齢者の通勤者もいる。
学生はまだ学校が始まっていないのか、見当たらないくらい。

在宅勤務ワーク7割って無理じゃない?
業種限られてくるよね。

そんな設備と対応をしてくれるところなんて大手企業ばかりというのが現実的なのかもしれない。

春の緊急事態宣言の時にはもっとシビアに動いたうちの福祉関係施設だったが、ニーズが有る限りはやるという強気な姿勢だ。

しかしながら満員御礼なわけではない。
かなり中途半端な人数だし、それに対してスタッフの人数調整もしない。

物凄く政府とうちの施設が重なってしまう。
対応も危機管理体制もだ。

数万円の給付金でどれくらい苦しい人が助かるのか、会社が倒産せずにすむのか。

それで生活できないから仕方なく働きに外出せざるおえない人がほとんどなのではないか?

感染者数だけで不安を煽るのではなく
報道はそれと同時に回復者も発表して欲しい

良くも悪くも情報が足りない
不安を煽るだけでなく、これがあるから緊急事態宣言中は安心して大丈夫ですよ!このくらいの割合でこんな風にして協力してもらえますか?くらい言って欲しい。

プレゼン、説明下手くそか!(笑)

行きたくないねー仕事行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?