見出し画像

シフォンケーキ

画像1

画像2

画像3

画像4


シフォンケーキは穴のぶんだけカロリーオフで太らないって本当?
· 返信する · 13週間前
笠崎 恵史
ユーキチのケーキは
食べたら痩せて綺麗に
なると僕は言い張ってます😀
· 返信する · 13週間前

今日は徒歩で参ります✨
· 返信する · 13週間前

もし良ければ教えて下さい❗
小さい時の、あだ名とかありましたか?
· 返信する · 13週間前
笠崎 恵史
ずっと よっくん
でした笑
· 返信する · 13週間前

BGM❤️✨
· 返信する · 13週間前
笠崎 恵史
すいません💦笑
· 返信する · 13週間前

とても良かったです!
· 返信する · 13週間前

綺麗な色〜✨春ですね〜✨
· 返信する · 13週間前
笠崎 恵史
ありがとうございます🎶
春ですね〜🌸
· 返信する · 13週間前

ピンクの味は何味ですか??
インスタライブしたらいいのにーー!!!
· 返信する · 13週間前
笠崎 恵史
🍓ありがとうございます🎶苺味です🍓
· 返信する · 13週間前

私も時々作りますが、もっと固くあわ立てています。このぐらいでいいんですねー。
あと泡を潰さないようにそろりと混ぜていましたが、このぐらい大胆にさっさと混ぜたほうがいいんですね。
勉強になりました!
· 返信する · 13週間前
笠崎 恵史
ありがとうございます🎶
大抵の失敗の原因は
メレンゲの立てすぎです。... もっと見る
· 返信する · 13週間前

ええええええええええええええ私いっつも、がんがん角たつくらいまでやってたよー。知らんかった!
· 返信する · 13週間前
笠崎 恵史
多いんです。そうすると
生地が合わせにくかったり
メレンゲのダマが出来たり... もっと見る
· 返信する · 13週間前

あ あ あ 🤣
· 返信する · 13週間前
笠崎 恵史
いつもありがとうございます❤️
· 返信する · 13週間前
S
スゴイですね!
プロの技をこんなに簡単に見られるなんて…♪
あんな、メレンゲをペタペタしてもいいんですね。... もっと見る
· 返信する · 13週間前
笠崎 恵史
ありがとうございます🎶
あれはクセです笑
移転しません。... もっと見る
· 返信する · 13週間前

しっかり目のメレンゲにしてました🤣
· 返信する · 13週間前
笠崎 恵史
本にはそう書いてあったりしますもんね😀
· 返信する · 13週間前

プロの手捌きは観ていて楽しいわ。
· 返信する · 13週間前
笠崎 恵史
プロに言って頂けると本当に嬉しいです。いつも本当にありがとうございます😀
· 返信する · 13週間前
C
私ももっとメレンゲかたく泡立ててました💦
すごく美しい手さばき。やはりプロの方はすごいです‼️何回でも見たくなります💗
· 返信する · 13週間前
笠崎 恵史
ありがとうございます❤️
嬉し過ぎです🎶
また是非寄ってやってください😀
· 返信する · 13週間前

ザッキーさんメレンゲって結構シャバシャバなんですね^^;
あの後もっかい作ったんですけどヤッパリ……(=o=;)... もっと見る
· 返信する · 13週間前
笠崎 恵史
動画にしてみました🎶
良い報告お待ちしてます😀
· 返信する · 13週間前
渡部 浩二
ラジャー

· 返信する · 13週間前

私、洋菓子大好き💗なのでピンクのシフォンケーキが気になってしまいます😲
何を入れられてますか❔😅
洋菓子作りたいって毎日思うこの頃です😅
· 返信する · 13週間前
笠崎 恵史
ありがとうございます💕
卵白、グラニュー糖、油、牛乳、小麦粉、ドライ苺、
苺シロップです🍓
ベ... もっと見る
· 返信する · 13週間前

焼いた後、萎むことがあるのですが、何がいけないのですが⁉️
· 返信する · 13週間前
笠崎 恵史
色々な原因が考えられますが、やはりメレンゲの立てすぎが原因の場合が多いです。特徴はめっちゃ膨らみます。オーブンから出すのは1番膨らんだとからチョット落ちたとこです。
逆さまで冷やします😀
· 返信する · 13週間前

笠崎 恵史 ありがとうございました☺️動画を見て感じましたが、私は、泡立てしすぎですね😅
· 返信する · 13週間前

また出来とん食べに行こわい。
· 返信する · 13週間前
笠崎 恵史
いつもありがとうございます💕お待ちしてます😀
· 返信する · 13週間前

結構メレンゲ緩くてびっくり!
· 返信する · 13週間前
笠崎 恵史
ポイントです😀
· 返信する · 13週間前

メレンゲたてすぎてたんやなぁ🤔と思いました!
つい先日焼いたチーズケーキも、シワがよっちゃたんですよね😅
凄く参考になりました。
あ... もっと見る
· 返信する · 13週間前

たったっ食べたい‼️
行きたいけどー松山自粛中ー💧
絶対食べに行きたい‼️
· 返信する · 13週間前
笠崎 恵史
ぜ、ぜ
ぜぜぜぜぜひ是非
食べて頂きたいです💕
· 返信する · 13週間前

笠崎 恵史 さん
行くから~‼️待っててねー
· 返信する · 13週間前

めちゃくちゃ美味しかったです。食感がしっとりもちもちふわふわですね!!
· 返信する · 13週間前
笠崎 恵史
ありがとうございます💕
本当に嬉しいです🎶
正確に言うと
シ... もっと見る
· 返信する · 13週間前

ブラッドオレンジモロ🍊も宜しく❣️
· 返信する · 13週間前
笠崎 恵史
ありがとうございます💕
· 返信する · 13週間前

私もメレンゲ固くし過ぎてました!!こんなにとろとろなんですね💦
そしてこんなに手早く全体が混ぜ合わさるとは…!
試しに焼いてみたくなりました😂
· 返信する · 13週間前
笠崎 恵史
とろとろだから直ぐに混ざります💕メレンゲが固いと混ざりにくいし、焼き上がり隙間が出来たりメレンゲの塊があったり色々な失敗の原因になりやすいです。チョコットラブです😀
· 返信する · 13週間前

笠崎 恵史 さん
いろいろ納得です!!!隙間もあったし、メレンゲの固まりもあったー( TДT)
解説ありがとうございます!
· 返信する · 13週間前

トロトロにビックリ(≧∀≦)
焼き上がっても こんなにかわいいピンクだとは さすがです
· 返信する · 13週間前
笠崎 恵史
ありがとうございます🎶
焼き上がりも、もちふわっとしていて美味しいです😀
· 返信する · 13週間前

とっても参考になりました!
メレンゲを固くしていたのでなかなか混ざりにくく、結局混ぜ過ぎになっていました。
次回はこの動画のようにやってみます!
· 返信する · 13週間前 · 編集済み
笠崎 恵史
本当に多いです💦
だいたいの原因が
メレンゲの立て過ぎなので... もっと見る
· 返信する · 13週間前

お早うございます、良き日曜日をお過ごし下さい、コロナ感染に気をつけて下さい、今日もよろしくお願いします。
· 返信する · 13週間前
笠崎 恵史
おはようございます。
いつもありがとうございます。今日もよろしくお願い致します。
· 返信する · 13週間前

スーダラ節(笑)(笑)
そこがザッキーさんぽい🤣
· 返信する · 13週間前
笠崎 恵史
ありがとうございます😭笑
· 返信する · 13週間前

お早うございます、今週もよろしくお願いします、コロナ感染に負けず頑張っていきましょう。
· 返信する · 12週間前
笠崎 恵史
おはようございます。
今週もよろしくお願い致します。
· 返信する · 12週間前

手さばきに惚れ惚れします✨
· 返信する · 12週間前
笠崎 恵史
ありがとうございます😀
· 返信する · 12週間前

キッチンエイドの強さと大まかな泡立て時間教えて欲しいです
· 返信する · 12週間前

ありがとうございます
教えていただいて購入しなくてはならないものになってます🤗
· 返信する · 12週間前
コメントする…


ありがとうございます🌈