見出し画像

34.初!ヴィーガンカフェに行きました。

こんばんは!遠藤です⭐

先日、ヴィーガンの友達と一緒にHEMP CAFE TOKYOに行ってきました!

名前の通り、HEMPシードをメインに使った料理やデザート、お酒まで!
HEMP=麻、ですが

もちろん合法です!!!!!

そもそもヴィーガンとは?

ビーガンは卵や乳製品を含む、動物性食品をいっさい口にしない「完全菜食主義者」

動物愛護や地球環境の面からヴィーガンになる人、健康面で配慮した選択からヴィーガンになる人など様々だそうです!

お肉は大豆ミートを、チーズは植物性のチーズに代用してありましたが、
まぁ!なんと!
ちゃんと美味しい!!!

実際に食べてみるって大事だな、と思いました✨
動物性の食品で、どうしてもアレルギーが出てしまう体質の方もいるのて、そういう方にもいいかも!

海外では、ヴィーガンはライフスタイルの1つとして選択肢にあるそうです💖
たまーに、肉や魚を食べつつ植物性食品を中心にとるフレキシタリアン、という方もいるそう🍅🍆🥑

何はともあれ、今の時代は何を食べても美味しく食べられるよう調理されていることに感動した次第です笑

では、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?