見出し画像

2022年8月のスケジュール

史上最速の梅雨明けから梅雨第2波を経て、もうすっかり夏になりましたね。
歯医者の定期検診に行ったら担当の衛生士さんが長期休暇に入っているらしく、別の衛生士さんがうがい用の水が入った紙コップを持って「新しく担当になりました、よろしくお願いします」と言いながらお辞儀をしました。コップの中の水は僕のズボンに全部かかり「あー!しょっぱなからすみませんすみません」と謝られる、そんなサザエさんみたいな世界線の僕の8月が始まりました。今月もよろしくお願いします。

8/6(土)Three Point Cafe -Roppongi-(モンハンリアル集会所)
先月急にやったリアル集会所イベントの第2回です。店主のゲーム時間があまりとれなかった前回の反省を踏まえて、とりあえずお店の開いてる時間全部に僕も行くことにしてやってみようという事にしました。これでしっくり来なかったら次はまた考えます。次もあるんだね…。

8/8(月)名古屋 ell. FITS ALL(HSD)
CRUSHの名古屋です。7月の横浜同様にいくつかの会場で同時開催されます。横浜の時と違ってハシゴが現実的な距離感のようです。

8/9(火)大阪 FANJ TWICE(HSD)
CRUSHの大阪です。これも同じようにいくつかの会場で…という事ですが、その会場でのトリを任されてしまいました…大阪でライヴやるのまだ3回目なんですけど…途中で帰らないでくださいね(切実)。

8/11(木)江坂 MUSE(HSD)
ガーゴイル先輩の周年イベント大阪編です。アンコールセッション的な例のアレは…あるんでしょうかね…それ要員として呼ばれてたらどうしよう…まあ深く考えないことにします。

8/14(日)Music Lab. 濱書房(JFC)
JFC久しく空いてしまいましたが…これ特に何か狙いがあったワケではなくて、ただ単に7月に一本もオファーが来なかっただけだったりします。逆に他の月はけっこう断ってたりも。こういうのってタイミングも縁だったりするんで難しいもんですね。

8/15(月)下北沢 CLUB QUE(最鋭輝隊)
CLUB QUEのイベントにお呼ばれしました。平日なんですがお盆なのではたしてどうなるやら。

8/19(金)水戸 SONIC(HSD)
8月はSONICの周年月間という事でお呼ばれしました。何回かこの周年イベントに出てるんですが、声をかけていただいてありがたい限りです。周辺で一番美味しいお店はセブンイレブンです。

8/23(火)銀座 TACT(最鋭輝隊)
いつもの銀座のやつです。夏ということで浴衣回になるのかそれとも水着回になるのか…。とりあえずQUEの時に話し合おうかと思ってます。

8/27(土)Three Point Cafe -Roppongi-(カフェ縁日)
去年から「こういうのやりたいんや」ってマスターに言われてて遂に実現の運びとなりました。浴衣でも着て縁日っぽい食べ物を出そう、という試みです。隣の駐車場も使えるのかな?りんご飴とか焼きそばとかベタなやつやってみたいですねえ。アイディアも随時募集中です。先月のゲーム大会でも浴衣着ちゃったんで、新しいの探してみるかな。

8/28(日)柏 Thumb Up(JFC)
呼ばれ出すとどんどん呼ばれますよ、という事で今月2本目のJFCです。9月になるけど翌週もあるから重なる時はほんと重なるんですよね。こうやって短いスパンでやっていくとバンドのグルーヴ感も高まるのでありがたい限りです。お昼はヤオコーで買うしかないと思っています。

貴重な収入源として活用しています!