見出し画像

いつだって絶対安心の中にいていい。すべては本当に幻想だった。夢をみているだけなんだ

いつだって絶対安心の中にいていい

すべては本当に幻想だった

夢をみているだけなんだ

出来上がったストーリーの中に
いるだけだと分かるよ

本当は何もないし
すべてがある

私(自我)には何も変える力はない

だから何かをしようとがんばらなくても
よかったんだ

しようとすること自体が
間違っていたんだ

だから考えて何かをしようとすると
疲れていたんだね
なんとなくうまく行かなかったんだね

願いを叶えようとすることもそう

叶えようとするから
なかなか叶わなかったりする

本当は叶えようとしなくたって
思考が作り出した望みでなければ
勝手に叶っていくものだった

よく言われている
感謝の気持ちだって
しようと思って出来るものではないよね

感謝の気持は自然に心から湧いてくるもの

しようと思ってする感謝は
本当の感謝ではないから
しても意味がない

何かをしようとして出せる力は
ほんの少しだけ

だから
がんばって何かをしても
成功したとしても
ずっとは続かないんだ

結局
遠回りすることになってたな

でも
そう気づくプロセスも
必要だったんだよね

宇宙は この世界は
勝手に動いてる
私にすべてを与えてくれているよ
必要なときに必要なものを
きちんと完璧に

こういう気づきもそうだ

湧き出る思考も感情も望みも衝動も
思い込みさえも
すべて完璧に与えられているものだった

与えられるものに
ダメなものやムダなものなんてない

どんなに嫌な気分や出来事だとしても
ないものにしないで
そのままを受け取るの

すべてはこの人生ストーリーに
必要なものだから
与えられている

すべては
本当の自分が体験したかったものだから

人生は
自分(自我)でコントロールしようとするものでは
なかったの

どうにかしようとか
良くしようとか
考えて生きるものではなかった

すべては勝手に湧き出て
起こっていくもの

勝手に導かれるから
心に従っていれば
大丈夫

何も抵抗せずに
コントロールしようとせずに
心のまま
あるがままを受け取って
委ねていれば良いだけなんだ

気を楽にして
リラックスして
身を任せていればよかったんだね

映画を見るように
感情移入しながら
起こる出来事を
ただ味わって
楽しんで

安心して味わい尽くして
この夢から覚めればいいだけ

もう何も心配しなくていいね

ここは絶対安心
安心安全な世界

忘れたらまた
思い出してね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?