見出し画像

自分を責める必要は一切なし。どんなにダメで最低だと思っている自分も最高だよ

自分を責める必要は一切なし!

どんなにダメで最低だと思っている自分も最高だよ

それでいい
それがいい

どうしても自分でそう思えないのなら
私が保証してあげる
どんなあなただって最高だって

どんなイヤなことがあろうとも
苦しいことがあろうとも
どんなに嫌いな人がいようとも
憎い人がいようとも

それでいい
それがいい

すべて
体験するべくして
体験してるの

それが人生なんだ
それが最高なんだ

どんな人生も
すべてあるがままで
そのままで最高

「良くしないといけない」
「正しくないといけない」
「〇〇なべきだ」
「〇〇はダメだ」

抑制する
すべての観念•概念は
今すぐ捨ててしまおうよ

そんなもの
本当は必要のないものじゃない?

決めたのは誰?

従わなければならないなら
それを自分で選んだことになる

他人に言われたことは
『その人が思っていること』であって
それを採用するかしないかは
自分次第

誰の
どんな思いも自由なんだ

良いこと・悪いこと
正しいこと・正しくないことなんてない
判断するべきものでもない
他人に強制できるものでもない

起こること起こらないこと
やることやらないこと

すべて「それでいい」
今はそれが最高なんだ

そう思って生きられたら

本当に人生が
最高になる

すべてが最高だと思うなら
最高な人生になるのは当たり前

だって
結局起きていることは同じで
捉え方で違って見えているだけだから

最悪だと思うから
最悪に見えているだけ

最高だと思っていれば
最高に見えるのは当たり前

見方を選べるのは自分しかいないよ?

すべては自分の心次第

ここはそんな世界だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?