見出し画像

あるがままの自分を生きることがわたしの仕事(役割)だよ

わたしにとっては
ただ生きていることが仕事なの

ただ生きているだけで大丈夫だったんだと

ちゃんと役に立っているのだと
分かったの

私は今まで

大人なんだから
働かないといけない
何かしないといけない
役に立たないといけない
がんばらないといけない…

と思って生きてきた

ずっと
それが苦しかった

でもね
そうじゃなかったんだ

がんばろうとしなくてよかったの

自分を苦しめ続けてきた
そんな思いを解き放して

もう楽になっていい
自由でいていいよ

生きていることに
存在価値があるんだ

あるがままの自分を生きること
楽しんで生きていることが
役割なんだから

生まれてからずっと変わらずにね

生まれてきた目的は
そのままの本当の自分を
生きるためだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?