見出し画像

この世には『その人だけのオリジナルなもの』なんてない。個性はあっても元は同じ。


ずっと思ってた

この世に本当は
『その人だけのオリジナルなもの』
なんてないよね?って

考え方、教え、言葉、すべてのことは
自然にその人に『湧き上がって』くるもので

その人自身から生み出されるものではない

湧き上がるのは
創造主(神)が人間に伝えたいことだから
表現してほしいことだから
広めて欲しいことだから

創造主が作り出したものだけがオリジナルで
あとはその意識から派生して
生まれているんだよね

神が創りたいものを
人間という肉体を通して生み出しているの

神がみんなに伝えたいメッセージを
人間という肉体を通して伝えているの

元々備わっている
集合意識・共通意識というものでもあるよね

宇宙(神)から降りてきたアイデア

それはたまたまその人を選んで
与えられたものではあると思うけど

それを独占できるものではないと思う

「真似をするな」なんて言えないものだと思う

逆にどんどんマネしていい

だって神が皆に広めたくて与えられた
言葉やアイデアなのだから

だから著作権とか登録商標とか
SNSでもなんでも
自分だけのものにするということに
ずっと違和感を感じていた

皆のものなのに?

何でもそうだよ
自分だけのものなんて何もない

だって元々皆ひとつ
皆が神で、神の子

すべては誰かを通して
『皆のため』に与えられたものだよね

その人がすごいわけではない
その役割を与えられただけ

誰にでも平等に与えられるものが
たまたまその人を選んで来ただけのこと

与えられた代表としてありがたく
皆のために使うものなんだと思う

皆に広めていくものなんだと思うの

そして受け取った人がまた
広めていく

それが神の望みなんじゃないかな

神が伝えたいメッセージ
考え、教え、言葉、すべてのことは

その時に受け取れる状態の人が
受け取るようになっているんだ

誰もが必要なタイミングで

皆に同じように伝えているから
時差はあっても
同じような考え方や言葉を使うように
なったりするの

共通意識なんだよね
だから共感もする

だから
それを使うことにも
本当は許可なんていらない

すべてはひとつ
(ひとりの神・一つの宇宙)

すべては皆のもの

大いなる神のもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?