見出し画像

人生は全自動で起こっている

『委ねる』というより
元々自分では何もしていなかったことを知ろう

大いなる我=宇宙(本当の自分)に
常に自動で動かされ、導かれていること

それに気づいた時
絶大な安心感が訪れる

何もがんばろうとしなくていいんだよ

本当の自分ではない
何者かになろうとしなくていいんだよ

人生は映画のように
すでに完結している完璧なストーリーだから
本当の自分が望んだシナリオ通りに進んでいるだけ

そうだと分かったらもう
過去や未来に囚われないで

深刻にならないで
安心して

誰のためでもなく
純粋に湧き上がってくるやりたいと思うことを
していけばいいだけ

本当の自分望みと一致して
あるがままの今を味わってね

※よく言われている
『今が完璧』『今が完全』というのは
自分の都合の良い完璧、完全なのではなくて

『あるがままのストーリーが
あるがままできちんと現れている』
ということだよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?