見出し画像

簡単な自己紹介

皆さんこんにちは!サラリーマンスロッターのスロタイガーです☆

このnoteでは、私が普段Youtubeで話さないようなことを気の向くままに書いていこうと思います

今回は「スロタイガーという人物の簡単な自己紹介」という内容です

Youtubeでお伝えしている私のプロフィールとしては

・本業はサラリーマンの兼業スロッター
・パチスロの総収支+1000万円超え
・立ち回りの時給:1500~2000円
・最大6人規模の組織打ちのトップ
・稼働スタイル:設定狙いメイン
・Youtubeチャンネル登録者:6000人超え(2021年5月時点)

といった感じで、パチスロとYoutubeに関することしか伝えていません

そのため、今回の記事では、より私の正体に関する情報をこっそりお伝えしますね

■生まれは熊本県のとある田舎

私は1986年に熊本県のとある田舎で生まれました

どのくらい田舎かと言うと、周りを見渡せば家の数より田んぼの数が圧倒的に多く、実家では未だに牛を10頭近く飼っているような非常にのどかな地域です

小さい頃は、よく友達と山遊びをしたり、田んぼでサッカーをして遊んだものです

ちなみに、1986年生まれということで年齢は34歳の寅年です(2021年5月時点)
※スロタイガーの名前と顔の由来は寅年からきています(笑)

よく九州男児と聞くだけで「お酒めっちゃ強いんでしょ?」なんて言う人が多いですが。。

そんなことありません!!

普通に考えて、遺伝と体質です(笑)

私は缶ビール1杯飲むだけで顔がタコのように真っ赤になり、3杯飲んだ日には完全に致死量となります(+_+)

そんな私は高校卒業までこの熊本県で過ごし、大学進学を機に中国地方に移り住みます

■大学時代は理学部に所属

大学時代は、理学部の物理科を専攻するというゴリゴリの理系人間です

本当に物理と聞くと、嫌いな人はアレルギーが出るくらい好き嫌いがハッキリと分かれる学問です(笑)

小さい頃から数学が大好きだったので、もともとパチスロの計算やデータ分析には向いていたのかもしれないですね

ちなみに卒業研究では

「人工衛星の開発に関する研究」

という超絶マニアックなテーマを専攻していました(笑)

やっている時には、「これ社会に出て役に立つのか?」と思うことも沢山ありましたが、宇宙をテーマにした研究自体は楽しかったですね
(意外と宇宙に興味がある男性は多い?)

ちなみに私がパチスロを始めて打ったのは、大学1年生の時です

バイト先の先輩に誘われて、「4号機の初代北斗」を打ちました

結果は、、

「初打ちラオウ昇天」

という、絵に描いたようなビギナーズラックで、ものの1時間程度で4万円勝ってしまいました(^^;)

当時は一生懸命バイトして稼いだお金が5万円程度だったので、本当に衝撃を受けましたね

そこから当然のようにパチスロにハマり、学生時代は完全に養分の立ち回りをしていたんですけどね(笑)

今となっては、パチスロで副業レベルに稼げますが、学生時代はパチスロよりも、めちゃくちゃ麻雀を打ち込みました

コロナが完全に収束し、いつか機会があれば腕自慢の視聴者さんと対局してみたいなんてコッソリ思っています(^^♪

Youtubeでパチスロのことを話し尽くしたら、「スロタイガーの麻雀実践」というチャンネルに転向するかもしれません(笑)

■大学卒業後サラリーマンに

大学卒業後は、そのまま中国地方の会社に就職しました

普段から私のYoutube動画を見て下さっている勘が鋭い人は、なまりとイントネーションで気づいていた方もいるかもしれませんね

流石に地域まではお伝えできませんが、スロタイガーは「中国地方のどこかでパチスロを打っている」という事実だけはお伝えしておきます☆

ちなみに就職してから約12年間同じ仕事を続けていますが、業種としては

「製造メーカーの技術開発」

というハード系のエンジニアです

パソコンで設計をしたり、スパナやドライバーを持って、大きな機械を分解・組み立てしています

新しい機械の立ち上げやクレーム対応などもあるので、比較的出張も多い仕事です

えぇ。大学時代に学んだこととは、1ミリも関係ない仕事を選んじゃってます(笑)

大学に入るまでは「教師」になりたくて、理学部に入学したのに、気づけば

「エンジニア兼パチスロYoutuber」

という想像もしていなかった現在なので、本当に人生ってどんな道を歩むか分からないものです(^^;)

それでも今の仕事は本当に楽しく、Youtubeの方も有難いことに6000人もの方達にチャンネル登録して頂いているので、しばらくは頑張って今の生活を続けていきます☆

今回の内容は以上になります!
スロタイガーがどんな人間か少しでも伝わったでしょうか?

次は「Youtubeを始めるキッカケ」といった記事でも書いてみようと思います

それでは~(^O^)/

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

投げ銭のような機能です!もし応援したい!と思って頂ければ、モチベーションが爆上がりします🐯✨