見出し画像

社長の朝活48 与えられる試練は乗り越えられる試練

おはようございます。

毎日生きてると嫌なこと続いたり逆に気分が良い日とか色々ありますよね。

そんなもんです。

誰でもそんなもんです。

昨日はクレーマーと話し合いをしてましたが話は平行線。

決着つけたかったですが簡単には行きません。

クレーマーとクレームは全く違います。

クレーマーは難癖つけて金品を要求する方を言いますが、クレームは是正を促してくれるお客様です。

クレーマーの要求は応えないように心掛けたいですね。

ただこのタイミングでこのようなクレーマーと出会えたのはある意味チャンス。

今後またそういう方を相手にするなら今のうちに経験しておくのは得だなと感じました。

つまりこのタイミングなのが鍵です。

何故このタイミングでこのような方と対峙する事になったのか?

ここを考えると何らかの意味があるかもしれません。

きっと後々、あの時経験しておいてよかったーという状況になることは確実!


今与えられた試練は乗り越えられる試練ですからね。

これは本当にそうですよね。

例えば売り上げ5000万円の会社には100億円が絡む試練は絶対に来ません。

100億円の会社ならくるかもしれませんが。

このように常にステップするに比例して試練は大きくなります。

それをキチンと受け止めて乗り越えるたびに成長いけますから。


にしてもクレーマーの厄介なのは時間を使う事です。
勿体ないんですよねこの時間…。


さて今日はこの失った時間を補う仕事が舞い込むと思うのでポジティブに頑張りましょー!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?