社長の朝活16 赤ちゃんって凄いよね

おはようございます。

赤ちゃんって凄いですよね。
言葉をまだ覚えていないのに、勝手に立つ事を覚え食べ方を覚え言葉を一つ一つ覚えていく。

泣けば何とかしてくれる事さえ分かっているのかもしれない笑

たった3〜4年で物凄い成長をします。


人間は元々教えられなくても勝手に成長する生き物なんだと思う。

それなのに小学校へ入学するあたりでサボり方を覚え楽する事を覚えていきます笑

いや、もしかしたら学校教育そのものが必要あるんでしょうか?

赤ちゃんの頃の成長の貪欲さがあれば、それこそ今はインターネットで何でも調べられる時代なので勝手に何でも学習出来るのかもしれない。

社会に出てどんどん人と差が出来て悔しい思いをする人もいますけど、本来生まれもった特別な能力が人それぞれあるわけで、学校や社会の常識という縛りによってだいたい同じ人間を製造してしまっているのかもしれませんよね。


純粋に個性を生かし生きてきたらどんな人間が育っていくんでしょう。

純粋な子供の頃の自分をたまには思い出してあげてください。

今あることがすべて正しいという事はありません。

それぞれが得意なものをアピール出来る環境で生きていきたいものですね!

それでバラバラになるとはどうしても思えない。

さぁ今日も個性を発揮して頑張ろう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?