見出し画像

ベランダでシュークリーム、と最近買ったワイン

お友達が買ってきてくれたシュークリームがめちゃくちゃ美味しかったです🍰
白金高輪のメゾンダーニのもの!
シューがザクザクでクリームが生もカスタードも入ってて幸せの味がしました…
キャンプ椅子が届いたのでベランダで。今の季節本当に最高!
ちなみにワインはトレンティーノアルトアディジェ州のスキアーヴァ🇮🇹
土着品種は奥が深い。イチゴ系のスイートな感じの香りのワインでした。
でも渋みというか土感強め。抜栓1時間後くらいが美味しかったです。

32本収納セラーが稼働し始めたので、調子に乗って一気に7本発注してみました!
今まで8本容量のペルチェ式を使ってたので、一気にランクアップした感☺️
ちなみにメーカーは知り合いがおすすめしてくれたルフィエールに!
まだ届いて数日なんでなんとも言えないですが、見た目にも満足感❣️

ワインはリピート多めです。
初めて飲むのは右から2、3番目だけかな?
左の2つは大好きNYリースリング!
ワインは選んでる時も飲む時と同じくらい楽しくて幸せ…☺️


という記事が下書きに残ったまま2週間近く経過してました。。
この間色々あったし飲んだし食べたのでボチボチ更新したい!

贅沢すぎるお家パーティーの写真で終わります。
鰻大好き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?