見出し画像

アイシャドウを濃く塗ると顔が明るくなる

いつからかこちらの派閥に属するようになりました。ピンクやオレンジを濃く塗ると、顔色がパッと明るくなる気がする。

↑ピンクシャドウ可愛いぃ!ってなった動画

前は大好きだったブラウン系を使うとくすみが加速するような気がして、最近は明るい色ばかり使ってます。

ということで、好きなアイシャドウ3つとおすすめのブラシと、最後に濃い化粧とは?についてつらつら書いてる記事。

・好きなアイシャドウ

色々あるけどレギュラーの3つを挙げます👁

YSL 07 パリジェンヌ

これはとにかく可愛い。
ギラギラではないものの、パールが結構強いのですごく堅い場には合わないかもだけど汎用性高め。
まさかの購入2回目です。1回目は最後床に落としてボロボロになってしまったんだけど、ほぼ使い切ってた。
アイシャドウ使い切るとか高校生の頃のKATE以来😂

もうね、左下の絶妙な色が可愛くて可愛くて…
ブラウンだけど赤味強くて可愛い。単色で使うことが多いです。暗くて見えにくいけど、右上はピンクパール入りのホワイトでハイライト的に使ってる。
右のピンクは下まぶたに入れて涙袋〜みたいな感じにしてます。
可愛らしい感じの化粧したい時に良いパレット。


SUQQU  橙結(廃盤)

これ以上のシャドウは見つからない気がしてるのにまさかの廃盤🥲
もうとにかくこれは本当に素晴らしい。SUQQU全般だと思うけど、パールが上品!!!
派手にしたい時は上から韓国系のラメとか足しても良いぐらい。とにかく品良し。

左上のホワイトピンクは眉下とかに🙆‍♀️
右上のイエローは下まぶたに塗るとクマが死にます。クマにあえてイエローを重ねるとぼやけて綺麗にカバーできるんだってYouTubeで見たので実践してます。塗りすぎると変になるけどイエローシャドウの術、結構おすすめ。
それで上まぶたにはオレンジとボルドーを混ぜて(ブラシでささっとやるだけ)塗ってます。
ボルドー多めにすると本当絶妙な色になって可愛いんだこれが…
ちなみに眉パウダーもこのボルドー使ってる。明らかに赤!みたいにならず、自然に明るくできておすすめ。眉マスカラを普通に暗ベージュにすればオフィスも余裕(なはず)
これが無くなったらどうしようか今から悩んでるけど、とりあえずまたSUQQUを買うと思います。。

コスメデコルテ アイグロウジェム PK800

これは何色か持ってるけど圧倒的にこのピンクが良きですね。
購入時、目尻だけとかポイントで使うと可愛いですよって教えてもらったけど遠慮なくアイホール全体に塗ってます。
薄くぼかすのが超ポイントで、なんか血色がよく見える気がするんだよね…
これベースにして、他のアイシャドウ重ねてます。
結構ドギツイピンクに見えるけど、薄く塗ればベースになります多分。濃くメインに使う手もあるかもだけどやったことはないな。

他に持ってる水色ラメとかも完全にベースとして使ってて、私の中でアイグロウジェムは優秀なベースの位置付け💄

・使うブラシ

明るい色を塗る時、薄くワーッと広げてくのがポイントな気がするので、このホウキ型?のブラシを愛用中。
一箇所に塗りすぎちゃうこととか無くて良い。
付属のブラシも優秀なもの多いけど、このホウキちゃんはかなりヒットです。

・最後に、濃い化粧とは


私的に、「濃い化粧」っていうなんとなくネガティブに聞こえる言葉は、「インパクトと圧を感じさせる化粧」のことだと思ってる。で、そのインパクトが良い意味でない場合はちょっと残念、、て感じ。
ファッションショーとか広告とかの「濃い化粧」のインパクトは良い意味なので、特に問題ではないんだけど。むしろ素敵だし。

↑↓とてもカッコ良い

日常生活で悪いインパクトを与えるのは得策ではないから、「濃い化粧」を避けることが多いんだと思ってる。
でもよ。
アイシャドウを濃いかな?ってくらい塗っても、ケバケバしくはならない気がするのよね(自分がそう思ってるだけかもだけど🤣)。
多分濃く見えるのって睫毛とアイラインなんだと思う。
私は、アイラインに関しても細くピシッと描けばそんなに濃い印象にならないという結論に達しました。ぼかさなければ良いと思う👁

なのでなので、話は戻るけど、アイシャドウの色味を楽しむために「濃く塗る」のは悪い印象を与える化粧じゃないと思う。

アイシャドウを濃く塗る≠濃い化粧、を主張したい…

テンションの上がる化粧をして元気に過ごしたいものですわ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?