見出し画像

言わないでおいたこと

急に思い出したプチ事件。

少し前だけど、人気の高いお店に行った時のこと。
そこは建物の一階で全部カウンター席、オープンキッチンになってる。

美味しくいただいてたんだけど、ふとカウンターの奥を見たら、大きめのゴキブリが壁を歩いていた。。
お店の方は基本こちら側を向いてるし、他のお客さんは誰も気づいてなさそうで、私だけが気づいてしまったパターン。
そう思ったら、頭の中でめちゃくちゃいろんな考えがグルグル回ってきました…

もしも私が「あっ」とか言って他のお客さんが気付いたら、パニックになる人いるかも。。
こっそりお店の人に伝えても、捕まえられるか分からないしモヤモヤすることになりそう、、
ゴキブリ逃げ足速いし。伝えるだけ伝えて、スルーはできないだろうし
お店の方2人だから、オペレーションにも支障でそうだし(一斉スタート一斉提供的な営業スタイル)
食事中ゆえに気分悪くなる人もいるだろうし
良いお店だからこそ、Googleマップの口コミとかに書かれたら影響大きいだろし

というか1階の飲食店とかどんなに頑張って対策してても限界あるよな。
コロナ対策でドア開けてるし。
歩いてた壁はキッチンと反対側だし。食材には触れてなさそうだし。。
私は割と虫耐性ある方なので、「仕方ないよな」が一番にきました。。
知らない方が良いこと、多分ある…!

とにかく一瞬で色々考えた結果、自分の心にしまっておくことにしました。リスクの方が高い気がした。
色んな意見がありそうですが、みんなにとって良いことをした気がする。。
他の方ならどうするか気になりますが…!

ふと思い出した事件でした。。

濃いめのBOLDタイプ

最後に、全く関係ないですがブルーボトルの缶コーヒー写真で締めくくりたいと思います。
通るたびに気になってたので満を持して買ってみた!

香りが缶コーヒーと思えないほど強いし、確かに美味しい。
書いてある通りチョコレートみたいな濃厚な香り。
お陰で夜にお菓子食べたい気持ちを抑え込むのに成功しました❕
値段を考えるとリピートする程ではない気がしたけど、一回飲んでみたかったから満足🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?