見出し画像

急に手に入る戸惑い

1週間頑張った…!土曜日嬉しい✨
写真は記事に全く関係ない、今度作るのが楽しみなレゴブーケです。

さて、ひとつ前の記事で絵の購入について書きました。
書いた時は音沙汰なかったんですが、あの後大きな動きがありました😶

そもそもの前提として、私が買った絵は二部作のもの。
単体でも成り立つけど、2つで1つの絵になってるタイプ。
勿論その旨は分かっていたし、2枚買いたい気持ちは山々だったんですが、、なんせ高額だし嵩張る分送料が馬鹿みたいに高く🥲
試算すると送料だけで衝撃の900ポンドとかだった。。ので、今回は泣く泣く1枚(右側)だけ購入という形に。
余裕が出たタイミングで左側も買おう、仕事のモチベーションにしよう✨ってな感じに自分の気持ちも整理してました。

が!!!!

ひとつ前の記事を投稿してすぐくらいのタイミングで、ギャラリーから突然連絡がありました。
要約すると、「左側も興味あれば、送料追加なしで特別割引するけど、どう?」という内容…❕

魅力的なオファーですが、まず思ったのは、
え…?嬉しいけど困る…
でした😂

そんなに一気に手に入れてしまっていいものなのか。
急すぎないかな、、とか思い入れあるものゆえに超ーーー悩んでしまいました…
値段もするし🤣
他にも色々欲しいしワインにも美味しいご飯にもお金つかいたいし…❗️
でも近い将来買う予定なら、今回割引してもらった方がお得だし送料かからないのもメリットだし、、
そもそも絵が残ってるかもわからないし。

と、考えに考え…
結局左側も買うことにしました!!!

アクセサリーやカバンより、今回は絵にお金を使う人になってみようと思いました。
家具も大幅に買い替える予定だったけど、一旦今の家にあるものを使って順次入れ替える方針に🥲
とりあえず素敵すぎる絵が家に加わるので、全てOKということにしました😂

なんかもう色々考えすぎて、楽しい買い物のはずなのにめちゃくちゃ疲れてしまったw
ですが、届くのがますます楽しみになりました。
きっとこの判断は正しかったはず❕

ギャラリーから送ってもらった絵の写真

いまは送ってもらった絵の写真を1日に何回も眺めてはニヤニヤしています。
うん、しみじみ最高。。しばらく幸せに過ごせそうです❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?