見出し画像

さようなら東麻布

引っ越しがやっと完了しました!
疲れた…!
最後色々捨てて無理矢理動いたので、良い断捨離機会になりました🤣

タイトルのとおり東麻布に6年間住んでたんですが、本当に平和な地域でのんびりした雰囲気が大好きでした…❗️
住み始めた時は通勤に便利だから、という理由でしかなかったけど、どんどん愛着湧いてきて全く引っ越しできず☺️
なにより東京タワーが近い。今日何色かな〜ってみるのが楽しみだった!
人は少ないけどタワーのお陰で明るい雰囲気だし、コロナ禍の一人暮らしでも寂しい気持ちになったりしなかったな。
夜中でも治安が良いし。帰宅が遅くても怖いことも特になく。ハクビシンに遭遇して驚いたくらいです。🦊

美味しいお店も沢山あるけど、ポツリポツリなので飲みにくる人が多い街という訳でもなくて、そこもお気に入りポイントでした。
ちなみにランチなら蘭麻、デリツィエ、テラフェリーチェ、ハドルカレーダイニング、かんてら、紫玉蘭辺りが特におすすめです。
夜はユヌパンセがダントツでおすすめ、特別なお祝いならフレンチのローヴとcronyが🙆‍♀️です。
ランチでフレンチならラリューンがとっても美味しい。
cronyは数週間前にはじめて行ってめちゃくちゃ美味しかったので記事にしたいな❣️
土日の昼ならPSTのピザもいいな…🍕
食後は食べ歩きジェラートの麻布ファブリカがおすすめです。お土産スイーツならミラノプリンも美味しい。

かんてらランチ
ハドルカレーダイニングのチキンオーバーライス🍚

このエリア、お鮨以外は大体制覇できた気がする✨
バーもポツリポツリだけど色々あるので食事の後も楽しめそう!

ちなみにトップ写真は麻布の奇跡と勝手に呼んでる大好きなお店です。

全くまとまらないんですが、タワー写真で締めくくろうと思います🗼
東麻布ありがとう!!!!!
新居ダンボールだらけですが、徐々に整えていきたいと思います🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?