見出し画像

スピリチュアルとの距離感

去年の10月から、内面と外で怒涛の進化が起きているかもしれない。いや、起きてる。

外では何度か会う約束をしたのに会えない人がいる反面、仕事で会ってみたいと思ってた人や、やってみたいと思ってた案件と思っていたのと少し形が違うけど繋がる事も。なんとなく宇宙の采配を感じるようなことが結構ある。

去年の10月に、あるスピリチュアルなことや過去生を追求してる人とツィッターを通してやりとりするようになった。
なんとなく始まったやり取りだけれど、頻繁にメッセージがきたり送ったり、質問に答えたり調べたり、なんか言われたり。1ヶ月ほど頻繁なやり取りがあった。
私自身に対してそんなんじゃないし正解は人それぞれ…と思うことも言われたし、逆に気づきをもらったり、その人のスピリチュアル的見解を聞いたり。そんなことに邁進してたからか妙な夢もたくさん見た。
最終的には私がその人のことを霊力が強いなにかヘビのように思えてきて、大事なはずの日常が乱れてるし自分が傷つくことも多いなと感じだしてなんとなくノイズのように感じはじめた頃に、その人からもブロックされたので切れてよかった。
同じ時期にチャネリング講座を習っていた先生やクラスの人達とも切った。
すべて必要だったんだろうと今は思うし、行く道が明確になったとは思った。嵐のような嵐でもないような。
その時期に起きた事がなかなか重くて、誰かに伝えようとすると何かがやって来る感もあって出来なかったけど、やっと大丈夫になってきたから書いてみる。

その時期の夢と現実を通して、私は過去生で巫女や祭祀を行う人を何回もやってきたことを思い出した。
これはその10月末に行ったヒプノセラピーでも言われたけど、何度か死にまつわる祭祀に関わっていたようで、遺体や霊魂を無事にあの世に届きますようにと祈るようなことや、巫女みたいなことをやっていたようだ。
自分の魂は宇宙からきたものが強そうというのは今まで生きてきた中で思っていて、地球にきてからもそんな事をしていたからか、世間のおべんちゃら的対応は本当に苦手な反面、直感的に動くことは得意。敏感に感じやすくて境界があいまい。でも人間には興味があって、地球人的な人との関わり方が下手なところがある。
その人とのやり取りやヒプノセラピー、瞑想などを通して出た答えは、私の今世は人間らしい幸せを生きるってことだった。
巫女やそんなだったから結婚も子供もなかった人生が多かったと思うけど、今は両方体験したりして、仕事もしている。
そうだ、これでいいんだ。と思った。自分が現実を作っているというようなスピリチュアルの考え方は本当にしっくりくるけど、余計なワークやチャネリングまでやっていく必要はないと思った。

それで、急にしっくりこなくなってきたチャネリング講座を途中で辞めた。
最後にでた回は本当に妙だった。急速に覚めていくような感覚。
ふと周りをみてみると、クラスはバラバラで沼からぬけれなくてぐるぐる回っているような人もいたし、先生も現実ではなんか未熟というか、お金へのとらわれとか権力のある人をすごく持ち上げる癖とかが一気に見えて、その中に真実もたくさんあったし感覚を繊細にしてもらったことには感謝しつつ、結局は自分次第だと思った。まあ完璧な人はいないし、せっかくヒエラルキーから抜け出しそうなタイミングにわざわざ師を立てているのが妙でおかしくなった。
辞める時に、教えてもらっていた先生の本性を垣間見た。これはやらなきゃと直感的に感じて、シャワーを浴びながらイメージで先生や先生の背景と繋がるエネルギーコードのコンセントを抜きに行くとなぜか足を強打して、あー終わったな、完了と思ったのだけど。

2人を通して、YouTube に動画あげてるスピ的なものはもともとみてないから知らないけど、宇宙的なことを発信している著名な方達や見えてるような方が言うことが少しずつ違うのは、現実的にある出来事に対して人それぞれの立ち位置で感じ方が違うのと同じように(ニュースやテレビは違う感じ方を同じにしようとしている)、それぞれの立場や壮大な魂の歴史から宇宙を見てるから、宇宙の歴史や記憶も違うんだと思った。
たとえばピラミッドとか分かりやすくて、ポータルと捉える人、ヒエラルキー支配の象徴と捉える人、シリウスの侵略ととる人など色々いる。
だから本来の私の魂の記憶と私が見聞きするものは同じではないし、その人たちがこれはこうだからと主張し合っているのも変だなと思った。
その中には闇と言われている人達も混ざっているのはたしかだし、みんな自由に、みんな神さまとか言いながらその人たちの意見が入ってくることで、潜在的に思い込んでコントロールされてしまうのかもしれない。

私の場合は、気を氣と書いたり、わたしを和多志と書いたりしてる方は受け付けないんだけど、そういう小さな感覚を大事にした方がいいなと思った。
アセンションとか5次元とか次元上昇の話もそうで、結局は今は地球人で人間だし、意識によっている層みたいなものはあると思うけど、自分で私は何次元にいるとかいったり、これが5次元の考え方で〜とか煽ってるのに乗っかって、とらわれるのもよくない気がしたし、
カバールとかEBSみたいな裏情報に引っ張られるのもよくないと思って、離れた。進化していけば何次元でもいい。今の私は3次元かも涙とか思う方がしんどい。

今を自分なりに幸せに生きるのが1番と思ったから、そういうことから距離をおいた。
距離をおくと見えることもある。

今気づいたけど、魂が分離してきた悲しみ(なぜあなたと私は同じでないの?みたいなこと)が消えてる。
長いことあったのに、めっちゃうれしい!!
これもそもそも魂はどんどん分離してきたと思い込んでいただけで最初から分かれていたのかもしれないし私には分からないけど、よかった!

大切なのは精神的な意味でのコーチや師をつくらないこと、絶対的に信じないこと、小さな違和感も大事にすることだと思う。
どうしても外したいものがある時にお世話になる人も人を選ばないと変なものが入る。そう思う。
最近は合わない人のサイトなどを見るとオエッときて気持ち悪くなり、合いそうな人と合うタイミングの時はサイトなどを見るだけでも抜けたがってる感覚があるから分かりやすくなったのがありがたい。

これを公開することでまたなにかが外れそうな気がする。
今この時の選択で未来がどんどん変わっていくけど、私だけの私の魂の本質に戻りながら、子供の成長を見たり、誰かとおしゃべりしたり、旅したり、食べたり、趣味のことをしたり、仕事もしたり、やりたい事を実現させたりして、地球の幸せをたのしみたい。


🧖‍♀️私が受けてたのは主に自分や相手のハイヤーセルフからメッセージをもらったりチャクラを見るチャネリングで、神様とか龍とかアセンデッドマスター、銀河のなんちゃらとつながるものではありませんでした。そういうのは好きじゃないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?