オークラ西大井 2019/12/1(日)パチスロのデータと店内状況

この記事では

・オークラ西大井店の状況(2019年12月1日の状況)
・オークラ西大井店のお店の狙い目

について書いていきます。

【過去の状況はこちらから】
オークラ西大井 11/24(日)
オークラ西大井 11/3(日)

この記事を書いてる人

画像1

パチスロメソッドというパチスロの勝ち方などをYoutubeチャンネルで配信しています『トミー』と申します(良かったらチャンネル登録お願いします)

お店の情報

先月に引き続き東京都品川区にあるオークラ西大井店の状況を見てきました!

[立地]
オークラ西大井店は品川駅から横須賀線で1駅。横浜駅から3駅という神奈川よりにある東京都のホールです。

[台構成]
パチスロ台数151台(20スロは127台)
※島図は2019年12月1日現在のもの

画像2

今までの情報を整理

オークラ西大井店に行くのは、この日が3回目になります。このお店はデータサイトがないので過去に自分が行った時の傾向や他の取材の傾向、Twitterから読み取れる傾向などが軸になってきます。

[攻める日]

過去の取材や来店などの日付を調査すると

・土日祝に力を入れている
・土曜日より日曜日が良さそう
・第一日曜日か最終日曜日が更に良さそう

という事がわかりました。

[入れ方の傾向]
まずは2019年11月(この日からすると先月)の入れ方です。

11月3日の第一日曜日
・並びで入っているのが2か所以上(あまり動いていないところもあったので他にもあるかも)
・単品でも使っている(聖矢SPもハナビも角の為、角が強め?)
・違和感があった台に設定が入っていた
11月24日第四日曜日
・ジャグラーベースアップ?
・並びで高設定あり?
・単品でも使っている(聖矢SP、リゼロ)
・違和感台のフェイクがあった

続いて過去の取材や来店の傾向です。

・並びで入れてくることある
・列で入れてくることがある
・台番号末尾で入れてくることがある
・特定の機種を強くする事がある

以上を踏まえて注目すべきは

並びで高設定
違和感台

になります。

そして過去2回行った中で(11/3と11/24の日曜日)

・星矢SP
・リゼロ
・マイジャグ

には何かしらがあったので今回もあるかどうかも確認していこうと思います。

当日の状況

という事で12月1日の第一日曜日にオークラ西大井店に行ってきました。

[朝一の並び状況]
まずは抽選です(9:40抽選)

抽選人数は24名でした。さて番号は


画像3

はい(お察し)

抽選を終えて並んでる方と色々と話をしてると前回の記事を見て頂いた方が複数名いらっしゃいました(中にはTwitterを見て初めて来たという方もいらっしゃいました)

という事で入場です。

入場するとすぐに

画像4


星矢SPの角から3番目がおかしいですねー

その後に周りを見渡すと色々な所に小冊子が置いてあります。

画像5

画像6

画像7

いやーでも置いてあるところありすぎですねー

わりかし新しめの機種しか置いてないのでフェイクの可能性が高いです。

そんな中、星矢SPの角3から見て4台目のまどまぎ3にも小冊子が置いてありました。

星矢SPは今まで毎回何かしらある+並びで高設定があるというのを意識してまどまぎ3からスタートする事にしました(フェイクの可能性もあるので根拠は弱め。なので少し早見きり気味で打っていきます)

「朝一埋まった台」
マジハロ2台
ディスク2台
絆右角
ラブ嬢
ちゃま
星矢SP角3
AO
オバロ角3
だんまち
北斗

[その後]

まど3は打ち始めてすぐに強レア役の連打でボーナスに当選するもATは非当選。

この時すでに星矢SPは

2回のGBと弱AT

星矢は何かしらありそうな状況。

周りを見つつまどまぎ3を回していくと

42 レア役 通常モード しー偶数
291 ゲーム数 通常モード しー偶数
284 ゲーム数 通常モード なぎさ奇数

スイカ0/9
弱チェ1/122

まるでいいところがない

200後半のゾーンを回したところで店内を詳しく見ることに

すると

アイムの当たり方がおかしい

画像8

まどまぎ3は良いところもないのでアイムですがノーマルなので他に何かあってもすぐに移動出来るという事から移動する事に(またアイムかー)

292番台アイムジャグラー(791ゲームB3R2-)

そして、このアイムは4台並びで当たり続けます。

画像9

画像10

画像11

[開店から約6時間経過]

290番>2951.18.16 合算1/86
291番>2585.12.10 合算1/117
292番>3581.22.10 合算1/111
293:番>3430.19.12 合算1/110

自身の台はぶどうは1/6.54

ここで店内状況を確認&Twitterを確認

とりあえずアイムは間違いないかなーという状況で他にこれというのが決めての箇所が見当たらない(怪しいのはあり)

Twitterを見てると気になる事が(詳しい内容は申し訳ないですが伏せます)

何が気になったかというと星矢SPです。

んで角2が170回転でノーボーナスの状態で空き台。もうアイムはわかってるし、このまま回してもいいのですが

調査しに来てる
・朝、話をした方が持て余してる

という事でアイムは譲って星矢SPを天井をカバーしつつ軽く触る事にしました。何もなければ、すぐやめるつもりで打っていきます。

そして

画像12

何事もなく最深部へ

即前兆もないのでやめます。
気になったのは気のせいでした笑笑

んで他に並びがないかどうかを見ていきます。データとかパッと見の感じでありそうなのが

・バーサス2台ゲッタマの3台(隣はクラセレとまとわAです。バーサスの左は朝から判別してる。まどAは2人判別してやめてる。クラセレは500Gノーボナ)

・ギアスC2×2台、呪怨、クレア2の4台(これはホントにパッと見のボーナスのみ。クレアは1000ゲームくらい判別してた人がやめてる)

オーバーロード×3、ダンまち(オーバーロードの角は判別中、朝は角3を判別してた人、ダンまちも朝から判別中)

北斗天昇は朝から判別してる人が続行中(6はなさそう)

ガルパン Gも角と角2は判別してるが「んーって感じ」

どこも可能性としてはあるけど、なんともといった状況(オーバーロードのところが一番ありそう)

と思ってたら別なアイムが空き台に。たぶん脳内でぶどう数えてた感じだったけど他にやる事もないので打つ事に

画像13

まぁ4台並びは間違いないので閉店のデータチェックをするまではそのまま打ちます。


オークラ西大井11/24第四日曜日最終データ


という事で改めて店全体を見た感じだと

・アイムが4台並び

画像14

画像15

画像16

画像17


・オーバーロード×3台とダンまちで4台並び

画像18

画像19

画像20

画像21


・クラセレ、バーサス×2、ゲッタマで4台並び?

画像22

画像23

画像24

画像25

・星矢SP角3は456確定も出ていて+4000枚くらい

画像26

・ガルパン の角2もなんかありそう(設定2以上は確認済み)

画像27


・リゼロもなんかありそうな雰囲気(そこまで回ってないのでなんとも)

という感じでした。

ダンまちは途中まで小役を数えてそうだったんですが途中から数えてなさそうだったので何か確定が出たんじゃないかと思ってます。オーバーロードも朝から角3と角を打ってたので角3が設定4で角の方が良かったんじゃないかと思います。

バーサスやゲッタマのところは判別してやめられていたのてボーナスがついてただけかもしれません。

星矢は500抜けが1回だけで4,000枚オーバーで6の可能性もあり(打ち手が上手かった可能性もあります)

統括と次回の狙い目

[統括]
今回のデータでは4台並びが2or3か所あったようにも見えた。
先月に引き続き、第一日曜日は4台並びを意識して問題なさそう。

違和感台に関しては椅子のカバーがハズれてたところが高設定だった。

聖矢SPは今のところ何かしら当たりがある。

[次回の狙い目]
次回というか第一日曜日の狙い目です。

4台並びが2箇所以上(3箇所の可能性もあり)
星矢SPが3台中1台
リゼロもなんかいそう
違和感台(特に椅子のカバー)

このあたりに注目していくといいかなーと思います。


投資950枚
回収3140枚
収支+2190枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?