見出し画像

オークラ武蔵中原店2021/6/19(土)パチスロデータと店内状況

画像1

この記事では
・オークラ武蔵中原店の店内状況(6/19土)

・店内状況から見るお店の狙い目

について書いています。

この記事を参考にして「良さそう!」と思ったら是非、攻めに行ってください。では、ご覧ください。

お店の基本情報

画像2


[店名]
オークラ武蔵中原店
[住所]
神奈川県川崎市中原区下小田中2-1-16
[アクセス]
武蔵中原駅より徒歩2分
駐車場75台
[台構成]
パチスロ台数141台(全て20スロ)
[P-WORLD]
コチラをクリック
[データサイト]
台データオンライン

事前の情報収集(傾向と対策)

オークラ武蔵中原店は2021/5/5に1度、実際に攻めにいっています。その時の記事は下記リンクから

2021/5/5のデータ

5/5以降、お店にはいっていませんがデータサイトがあるので出来る限りデータをチェックしていました。そこから見えたお店の傾向を書いていきます。

攻めるべき日(予想)

・9のつく日
・最終土曜日
・土日
・月日ゾロ

9のつく日や最終土曜日はいわゆる旧イベント日という事でデータまとめサイトなどでもしっかりとまとめられています→ みんレポ

データを見てると土日にも強い日がある事がわかりました。ただ毎回の土日というわけではなく特定の土日が良さそうです(Twitterで情報集めると良さそう)

入れ方や使われやすい場所などの傾向

入れ方の傾向としては全台系(機種全・パネル全・メーカー全・列で全)がある日がある。

場所で使われやすいのは角台や角から2番目の投入率が高め?末尾9を意識している?といった特徴があります。

その中でも末尾9で角台にあたるマイジャグ3の249番は高頻度で高設定が投入されています(迷ったらとりあえずココっていう台ですね)

直近の過去データの振り返り

今回攻める日は6/19(土)なので直近の9のつく日や土日のデータを見ていきます(細かくすると長くなりそうなので簡単に羅列していきます)

5/3(月祝)絆
5/5(水祝)ジャグラー
5/9(日)モンハン?政宗?
5/15(土)ハナビ?バーサス?
5/19(水)リゼロ モンハン?
5/23(日)ひぐらし?
5/29(土)南国 アルドノアゼロ アイムハナビの列 まど2?
6/5(土)Sammy強め?政宗?
6/6(日)ひぐらし
6/9(水)リゼロ モンハン?
6/13(日)アルドノアゼロ

2021/5/29(土)のデータ

今回攻める日に近い条件なので少し細かく見ていきます。

・南国育ち

これは間違いないなく全台系(全6で問題なさそうです)

画像3

・アルドノアゼロ
これも間違いないデータですね。どちらも10,000Gほど回ってます

画像4

・アイム~ハナビ(?)列で全
壁側のアイムは全で間違いないですね。ハナビまで全でもおかしくなさそうです。

画像5

・マイジャグ3(249番)
いつもの鉄板台のデータも載せておきます(左が5/29右が6/9のデータ)

画像6

当日の店内状況と個人結果(2021/6/19土)

[当日の予想配分や押し引き]
9のつく日や土日に機種の全台系(2台以上が対象)がある事はデータから読み取れました(土日は毎回じゃない)

なので基本は全台系になりそうな機種を狙いつつ出来れば角や角2、台番末尾9に絡む場所を狙っていく形です。

この日は最終土曜日ではないですが土日と9のつく日が重なっていますので5/29(土)の時の入れ方と同じか少し弱いような感じでくるのかな?という予想です。

[朝の台選択]
2台設置が全台系になる事もあるのですが、この日に限っては3-5台設置に全台系を入れてくるんじゃないかな?という予想の元(過去のデータから)最初は台選択をします。

3-5台設置機種は

まど2(4)末尾あり
ノーゲームノーライフ(3)
北斗宿命(3)末尾あり
バーサス(3)末尾あり 角台
ガメラ(4)角台
マサムネ(4)末尾あり
南国育ち(5)末尾あり 角台
ドリームハナハナ(5) 逆角台
プレミアムハナ(4)末尾あり 逆角台
ツインドラゴンハナハナ(3)

といったラインナップで、この中の末尾9や角1.2が絡むところを優先しつつ押し引きしやすいように判別が早い機種を優先させて狙っていき、取れなければ2台設置機種で直近でちょくちょく入ってるモンハンやアルドノアゼロを狙う。

抽選で1番や2番だった場合は高頻度で入ってるマイジャグの249番が第一候補です(まぁこれは抽選の引き次第)

【抽選人数と埋まり方】

抽選は8:35スタート!で結果は

前回に引き続きまたク○番です笑

入場して3-5台機種で空いてる台は、、、、

ドリームハナハナのみ!なのでドリームハナハナ確保!

この番号なのでどこから先に埋まったかはわかりません。というか空き台がそもそもドリームハナハナ、ビッグシオ、沖ドキ2、アイムしかありませんでした(バラエティも全埋まりで一般入場が終わってスロットがほぼ全埋まり)

【稼働開始】ドリームハナハナ226番0G〜

打ち始めて400GほどでBB1RB1の時点で5台全てBIGを引きましたが朝一のパネフラは0台(設定変更後は50%でパネフラします)全台変更してて1台もパネフラしない確率は約3%。全体的に当たりも重いのでキツいなーと思って一旦、周りを見ると北斗宿命が当たりなし262Gで空き台がありました!北斗も全然わからないですしドリームハナハナがキツそうなので移動します!

投資100枚 回収43枚

【台移動】北斗宿命180番262G〜

移動してすぐに高確にいって2トキ引いて

画像7

ですが単発。

続いて169Gで当たりを引いて

画像8

そこそこ伸びてくれました。

が、北斗宿命の設定6は8連チャン以上がなかなかしない仕様となっています。この当たりを取った時点で3台ある北斗宿命のうち全ての台で8連以上が出てしまったので全6の可能性はなくなっています。

しかし右側の台で高確ではなさそうなAT直撃があったので、こまめに店内状況を見つつ1周追う事にしました。

ここで少しハマってしまい414GでCZから当選して

画像9

329枚の獲得と銅トロフィーでした。

ここで店内状況を見ているとバラエティで強そうな台が多くツインドラゴンハナハナが全台系というのは見えました。ツインドラゴンで辛そうな台やバラエティにも入ってそうだったので宿命はやめてアトヅモを中心に狙っていく事にしました。

投資250枚 回収634枚

【台移動】笑う絶笑195番252G〜
この台は履歴はかなりキツそうだったのですがバラエティが強かったので(特に真ん中の島)天井狙いかつ456確定以上がワンチャン出ないかなー狙いです。

644Gで当選して特に設定示唆もなかったのでとりあえずやめます。

投資400枚 回収432枚

ここからアトヅモを狙ったのですがタイミングが上手くいかず何も打てずに終了してしまいました。

当日のデータチェック(2021/6/19土)

・ツインドラゴンハナハナ(3台設置)
3台合計27,053Gで206回のボーナスなので1/131でした。まぁ全6でいいかなと(平均差枚数+4350枚)因みに真ん中の台は人変わってます

画像10

・ノーゲームノーライフ(3台設置)
ストラテジーゲームの当選率は1/350~1/243(設定1~6)です。今回は全台合計の初当たり確率が1/240となり設定6以上。打ち手も記憶の限り入れ替わっていないので確定などが出ている可能性が高いです。最低でも全456で全6もあったかと思います(平均差枚数+2,200枚)

画像11

・絆2/北斗宿命(3台設置)
絆2は平均差枚数+3150枚で北斗宿命は平均差枚数+2350枚となりました。
4とか5が1台くらい入っていたかもしれません。

画像12

・6号機バラエティ(1台設置)
ここがかなり強かったです。とりあえず差枚数一覧をご覧ください(みんレポのデータを引用)

KING黄門:+100 
対魔導:-200
青鬼:+2160
エウレカ3:+1530
哲也:-280
はーです:-1000
笑う絶笑:-1420
リゼロ:+5830
鏡:-700
慶次:+3890
豪炎:+1980
アイマス:+3390
ファフナー:+3210
シャア:+1530
マクロスデルタ:+5170

合計+25190枚 平均差枚数+1,680枚 勝率10/15

因みに差枚数マイナスの哲也はサイコロの123が消えてたので456確定してまして、はーですも5以上確定の画面を確認済。鏡も設定2以上確定は見て奇数周期で良く当たってました。

これは6号機バラエティが全456まであったかもしれないですねー。もしかしたら1.2台はハズレあるかもしれませんがほとんどが当たりでしたね!(詳しく見たい方はデータサイトをご覧ください)

・その他気になったところ
アルドノアゼロの左側(185番)は当たりも軽くてずっと粘っていたので456のどれかはありそう。ドリームクルーンもありそうですね(この台かなりの頻度で入ってます)いつものマイジャグ249番は不発だったのか微妙な設定だったのかはわかりませんが1/151で着地。スーミラで良かったのは末尾9番台でしたねー

画像13

2021年6月19日統括

全台系は予想の通り3台設置機種という結果でした(2機種あるとは思いませんでしたが)

いやー6号機バラエティにめちゃくちゃ入ってましたね!これだけ6号機バラエティに入っていると『抽選が悪い方にも還元したい!』という設定師の想いが伝わってきますねー

ドリームクルーンというマイナーな台に設定を高頻度で入れたりマイジャグの249番に高頻度で入れたり今回みたいな入れ方をしたり(他にも色々)ユニークな考えをもって設定を入れているなーという印象を受けました!

忖度なしでこういったユニークな店はいいですよね!

こういう店は誕生日のキャラクターとかも注目してもいいかもしれませんねー

合計投資750枚 回収1109枚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?