見出し画像

オークラ武蔵中原店2021年5月5日の状況考察

画像5

この記事では
・オークラ武蔵中原店の店内状況(5/5)

・店内状況から見るお店の狙い目

について書いています。

この記事を参考にして「良さそう!」と思ったら是非、攻めに行ってください。では、ご覧ください。

お店の情報

画像2


[店名]
オークラ武蔵中原店
[住所]
神奈川県川崎市中原区下小田中2-1-16
[アクセス]
武蔵中原駅より徒歩2分
駐車場75台
[台構成]
パチスロ台数141台(全て20スロ)
[P-WORLD]
コチラをクリック
[データサイト]
台データオンライン

事前の情報収集

画像3

今回は初めて攻めるお店です。いつも初めて攻める前にリサーチ(情報収集)を可能な限り行なっています。
ブログでもTwitterでも発信してる内容からデータや傾向が見えそうかどうかをメインに見て参考になりそうかどうかを見ていきます。

今回、参考にしたサイト(ブログ)やTwitter

みんレポ(データまとめ)
https://min-repo.com/
ライバーロックさん(Twitter&ブログ)
https://twitter.com/liverrock_s
バーサス鷹さん(Twitter)
https://twitter.com/yokohama5050
とある仮面さん(Twitter&ブログ)
https://twitter.com/KUZUPACHINKASU

[攻めるべき日(予想)]
・9のつく日
・最終土曜日
・月日ゾロ←NEW

9のつく日や最終土曜日はいわゆる旧イベント日という事でデータまとめサイトなどでもしっかりとまとめられています。

ただ4/4の月日ゾロ(月と日の数字が被る日)もデータを見る限り力を入れてきてそうでしたので今回の5/5での参戦です。

今までになかった日などを攻めるのは少しリスクがありますが逆に配分が強かったり人が少なかったりとチャンスになる事もあります。

[入れ方の傾向]
色々なデータや情報を集めた結果として

今までの傾向は

全台系(機種全・パネル全・メーカー全)がある日がある

場所で使われやすいのは

角台や角から2番目の投入率が高め?
末尾9を意識している?

といった特徴があります。

その中でも末尾9で角台にあたるマイジャグ3の249番は高頻度で高設定が投入されています(迷ったらとりあえずココっていう台ですね)

当日のデータと店内状況(2021年5月5日)

[当日の事前予想]
安易な予想ですが5/5でゴーゴーの日という事でジャグラーの配分がよくなるという予想です。

中でも高頻度で入ってる249番が第一候補ですが通ってる人は皆知ってるから抽選がかなり良くないと取れない予想です。

そして過去にはマイジャグ全、ミラクル全、アイム全などジャグラーが全台系になった日もあります(ゴージャグは確認出来ませんでした)

そして列丸ごと全の日などもありました。

なので場所を角台、角から2番目、末尾9を優先しつつ

・全台系か否か?
・高配分機種か?

このあたりを意識して押し引きしていきます。

[抽選人数と埋まり方]
抽選は8:35からで抽選は80人でした。

結果は

再整列すると後ろに5人だけでした笑

並んでる最中もあちらこちらでジャグラーの話をしてる人がいます。ジャグラー狙いの人が多いという事がわかりましたので「マイジャグはまず取れないなー」と考えつつスーミラの末尾か島の角2にあたるの空いてたら取ろうと考えつつ入場(ファンキーは2台のみ設置で全扱いにはならないのとゴージャグは全が確認出来なかったので優先順位は低め)

入場するとジャグラーコーナーは

マイジャグ全埋まり
ゴージャグ全埋まり
ファンキー全埋まり
スーミラ全埋まり

すなわち


アイムしか空いてない、、、

アイムは普通のアイムのアニバーサリーがあって壁側にもアイムがあります(下記島図の右側が壁側)

画像4

壁側のアイムは誰も抑えていなく普通のアイムは角のみ埋まりアニバーサリーは普通アイム島の逆角のみ埋まってました。

アニバーサリーは4台ずつになっていてデータサイトで見てもわけられてます(KKとKK2)

スクリーンショット 2021-05-06 155701

この片方のアニバーサリーは角2以外が全て埋まってたので全の可能性などで押し引きできるように埋まってる方の角2を抑えました(もう片方のアニバーサリーは角台のみ埋まり)

ジャグラー以外の埋まりを見ると

・絆全埋まり
・番長3は1台のみ空きで他は埋まり
・リゼロ2台とも埋まり

他はパラパラといった感じ

という事で弱い根拠ですが稼働開始です

[稼働開始]
アイムアニバーサリー284番 0G〜

画像6


とりあえず黙って500G回します。

BIGもREGも2回ずつ引いて合算は1/125

この間に一般入場した方やオープン後に入場した方もいてジャグラーコーナーはフル稼働へ

身動きも取れないですし自分の右側の台(角台)も調子よく当たっているのでそのまま続けます。

[1000G経過]

画像7

B4R4で1/125(単独REGは4回)
ぶどうは1/6.49

ここから500Gほど回した後にいったん全台合算を出して見ます。

打っている方はアニバーサリー①となっている方です。

この時点では台数も多く打ち込みの多いスーミラが強そうで全台系を考慮してか空き台となったスーミラへ移動した方もいました。

自分自身は1500GでB5R7だったのもありますしこの台を蹴ってまで移動する台もないのでそのまま続行です。

そのまま特に悪くもならず2000G3000Gと回して

[3000G経過]

単独REGは12回(1/250)ぶどうは1/6.31です。

この時点の自分自身が打っている機種(アニバーサリー①としている4台構成)の状況は角台と自分の角2は上記のツイート通り

他の2台は
1500Gほどで合算1/180くらい
1500Gほどで合算が1/150くらい(REG先行)

全台系の可能性もあるし角と角2が正解という可能性もあるような状態でした。

そこから変化もなく好調にあたり続けて

[5000G経過]

画像8

B16R25(単独REG17回)ぶどう1/6.33

ここから少しするとめちゃくちゃ当たっていた隣の人が

「ぶどうってどうですか?こっち1/6.5なんですよね」と話してくれて自分のぶどうを伝えたところ

「眠くなってきたしぶどう微妙なんでやめます」といってやめられました(ゲーム数は5500Gいかないくらいで合算は1/105でREG先行)

自分はそのまま続行して面白味もないのですが閉店まで打ち切って稼働終了となりました。

[自身最終データ]
9358G B40R48
単独REG35(1/267)
ぶどう(1/6.31)

2021年5月5日オークラ武蔵中原最終データ

ジャグラーを中心に見ていきます。

スクリーンショット 2021-05-06 171908

これが全台のデータをまとめたものになります。

・末尾ごと
・角台(2となっているのは角2という事です)
・島ごと
・機種ごと

のデータとなります。

・末尾9が全台合算で1/129
・角台は全台合算で1/139

アニバーサリー①とスーミラも優秀ですが全台ではなく1/2以上で5.6だったと思われます(スーミラは6台中4台?)

スクリーンショット 2021-05-06 173512

全体的に見てもかなりメリハリのある配分でした。

そして例の角台249番のデータはというと

スクリーンショット 2021-05-06 173736

はい。バキバキですね!

まぁここは認知度が高く抽選突破がキツイので良番の特権です!

ジャグラー以外で気になったのはドリームクルーン2

スクリーンショット 2021-05-06 174017

判別している人がいたのでデータを見たら強そうでした!

なんでかなーと思ったらゴールデンウイーク前に導入されていたんですよねー

新台(少し前の導入台?)の扱いもいいのかなと感じました!

あと番長3も通常4回引いてて朝からずっと打ってましたね

スクリーンショット 2021-05-06 174341

あと当日は微妙だったんですが絆2を狙っている人がいたのもあって5月3日のデータを見てみたら全台系やってたっぽいです。

スクリーンショット 2021-05-06 174450

統括

ジャグラーはメリハリのある配分だったのにも関わらず見れる範囲ですが(アイムAEとマイジャグの方の島はよく確認できてない)合算が良い台も入れ替わりがありました。

結果的にどうやっても高設定に辿り着けたかなーと思います(アイムとかスーミラですが)

今回のデータや実戦でやはり末尾や角台などを中心に全台系や高配分機種を見つけて押し引きするのがいいかなと感じました!

6/6は最初の方に書いたTwitterなどを参考にするといいかなと思います(他にもよさそうなアカウントもあり)

投資150枚
回収4572枚
収支+4422枚

因みに等価店です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?