見出し画像

【無料記事】沖ドキDUOはリセット0Gから打っても勝てる? 大量実践値からの統計


こんにちは、スロ道です。

タイトルの通りですが自分が打った沖ドキDUOのリセット0Gからの総実践データを公開したいと思います。
沖ドキDUOといえば1スルー狙いや有利区間天井狙いをしている方がほとんどで、リセット0Gから積極的に打つという人はあまりいない様に思います。

リセット0Gからの実践収支を公開している方がほとんどいないため、1台当たりの期待値がわからず、そもそもリセ0Gからは絶対打たないという人もいたり、無条件でゼンツしてる人もいたりと人によって全く評価が違うので、そこに1つの結論をつけるため収支公開に踏み切りました。






実践結果


打ち方
リセット濃厚台を0Gから168Gまで回し、大当たり後のシーサーランプが右点灯なら32G回してやめ。それ以外の点灯パターンなら次の大当たり終了後32Gまで続行。高速両点滅なら2スルー目以降も続行。(通常B以上が確定するため)
要はリセット恩恵のテーブル13を狙い撃ち。



設定状況
高設定確定演出はゼロ。2以上確定演出は数十回確認
設定1:2が半々くらい?



集計台数:562台

0スルー目統計
0~168G当選台388台
0~168G当選率 69.03%
初当たり179.7/1
天国移行台96台 ※1G連→天国、ドキハナでの移行も含む
天国移行率24.74%
総連チャン530連 ※1G連も含む
天国平均5.521連  
推定天国平均枚数780枚
完走0回




1スルー目統計
対象台数:292台
1スルー目初当たり278.5/1
1スルー目天国移行196台 ※ドキハナでの移行も含む
1スルー目天国率67.12%
総連チャン1245連  ※1G連も含む
天国平均6.352連           
推定天国平均枚数910枚
完走4回(2.094%)

2スルー目以降
対象台数:25台
初当たり299.1/1
総連チャン155連
天国平均6.20連
推定天国平均枚数870枚
完走0回

総ドキハナチャンス75回
成功回数36/75(48.00%)


総計
総差枚数・・・32595枚
1台あたり・・・約58枚





まとめ


1台当たり+58枚という結果になりました。
消化に時間はかかりますが、競争率を考慮したらまずまずの結果ではないでしょうか。

前述のとおり、この打ち方ではリセット恩恵であるテーブル13を狙い撃ちしています。

テーブル13

         (引用:一撃様)


興味深いのが、通常Bの比率がかなり上がる1スルー目以降で、平均連チャン数が大幅に上昇したということです。
解析サイト上では通常Bはドキドキ移行率が上昇すると記載がありましたが
体感でもわかるくらい連チャン継続率に差がありました。
おそらく過去シリーズ以上に、通常Bからのドキドキ、超ドキ移行率は優遇されていると予想します。


さらに、リセ恩恵でのドキハナモード優遇もかなり出玉の手助けになっています。
運悪く1スルー目で通常Aを踏んでしまっていたとしても、700Gを超えれば8割弱の確率でドキハナチャンスが発生します。
(据え置きだと大体5割くらい。これに何度助けられたことか。)


結論ですが、毎回リセットをかけるようなホールでベタピンじゃなければ打つのはアリだと思います。


※設定2を多用するホールで実践しているので全部ベタピンにしてるようなホールだとかなり収支が落ちます。設定1と2では初当たり確率がコイン20枚分くらい違いますし、おそらく通常Bからの天国移行に設定1=50% 設定2=55-60%くらいの差があります。

私の経験上、バジ絆や番長ZEROに設定2を使ってくれるホールは沖ドキも設定2ベースにしてくれていることが多いのでそういうホールが周りにあれば0Gからチャレンジしてみては如何でしょうか?



以上、スロ道でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?