見出し画像

墓を暴くのもほどほどに....

KEMPERスノーボードが売りに出ています。
「ボード」じゃなく「本体」ですね。
商標含めて「ケンパー」ブランドを手に入れられます….って話ですが
ここ20年で40-50代…スノーボードブーム全盛期を知る人の財布を当てにしすぎの復刻が数多く出て失敗してきました。

パウダーボードブームでウィンタースティックの名称が復活したり、西田崇が長野五輪で乗っていた「RCMリッチマン」が突然パウダーボードだして復活したり。

ブランドじゃなく板だけなら
・バートン
MICHI/KELLY/BRUSHIE/DUNN….他いっぱい
・SIMS
NOAH
・K2
DANIEL
・NIDECKER
KNIFE/BABS
・CAPITA 
PETER LINE….軽く思い浮かべただけでもこれだけ出ています。
いくらニュースクールブームの洗礼を受けていても流石に出し過ぎ&チョイスが微妙だと思います。

先ほどのケンパーならアンディを出すべきだし、シムスならノアと一緒にベビーパーマーじゃないのかなと(笑)

KEMPER ANDY HETZEL

個人的にはReissue(復刻)は嫌いじゃないですが、リスペクトも何もない「金」目当ての復刻はウンザリします。

墓を暴くよりももっとワクワクするようなボードが出てこないのは袋小路なのかな?と思ったり。

復刻するなら
・カーディエルステンドグラス、ギブソンランケットなど4x4以前の名デッキをクラファンでやる方が確実だと思います。

ブランドごとゾンビ化しても難しいと思うんですけど、色々あるんでしょうね。

4X4の板なら今でも普通に乗れてしますので復刻されても微妙という正直な気持ちもあります(笑)
次はどんな板やブランドが蘇るのか…皆さん思い出の板はありますか?

Rad air Reto Lamm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?