見出し画像

大人も満足🎵3DSのソロバン初心者〜上級者ゲームソフトがあった!?

そろばん・あんざん・フラッシュ暗算 完全版 - 3DS

そろばん初心者から上級者も満足できるような3DSソフトを毎日少しずつやってます🧮
まあそろばんの基本ができて初めてできるゲームソフトみたいですが、監修してるのが全国珠算教育連盟さんなので本格的に練習できるのは良いですね😊

週一のそろばん教室だけでは物足りなく自習用で手軽に本格的に練習、本格的試験もできるソフトはお買い得だと思います😁

読上算、読上暗算は英語もありスピードや先生の声も変えれたりして、教室で覚えたことを家で自習できるのはいいですね🎶
ソフトのそろばんは自分には使いにくかったので、自前でそろばんを用意して解いていく方が楽しくできると思います🙂

近くにそろばん教室がない場合でもオンライン、YouTubeなどと併用で手軽に自習できると思われます✏️
いつの間にかこのソフトの自習と週1教室通いでそろばんが上手くなってたら最高ですね👍

今日も少しでも読んでくださりありがとうございました😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?