見出し画像

算数苦手アラフォーおじさんがオンラインそろばんレッスンを受けてみた感想

わざわざ子供に比べて数少ない大人のそろばん教室を探さなくても、オンラインなら大人もレッスンを受けれるとこがたくさんある🧑‍🏫

こうしてココナラのクーポンを使い少し安くして受けてみることにした🧮
数あるそろばんレッスンがありましたが、そろばん教室を運営してる方なら教え方が上手いであろうと思っていたが大当たりだった🎯(もちろん個人でやってる方も教え方が上手い人はいます👍)

まず手元を先生に見せれなければお話にならないので、内臓のノートPCカメラだけなら画面をギリギリまで下げて手元を反対に見せれば問題なかったです📷

もちろん初心者から上級者まで満足できる充実した1時間でした😆
最低でもそろばんの弾き方くらいが分かればレッスンを進めれると思います👍😁
ちなみに私は5級レベルの特訓と先生独自のメソッドがハマり成長した気分になりました💪
そろばんも将棋なども毎日練習して初めて成果が上がると思いますし、何より楽しく続けていければ人生が充実しますね🎶😃

今日も少しでも見てくださりありがとうございました😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?