見出し画像

【arrange】トランペット吹きの休日

SALT LIKE MUSIC RECORDS です。
アレンジ曲を公開しました。

前から気になってたんですよね。
「タイトルに休日って入ってるのになんでこんなに早くて忙しない曲なんだ」って。
調べてみたらWikipediaにちゃんと説明がありました。

ラッパ吹きの休日、という曲名は、軍隊のラッパ吹きの仕事が、決まった時間に起床、食事、就寝などの信号ラッパを吹くことで、それ以外に自由に吹けなかったため、「休みの日くらいは思う存分、ラッパを吹きたい」という気持ちを曲にしたものであるとされている。
(引用;Wikipedia)

なるほどね、なるほどな。気持ちはわかった。
ーが、それにしても勢いありすぎませんか?
‥ということで、夏の休日っぽくラテンアレンジしてみました。
トランペット吹きにも休日を味わってもらえるかな。


作曲者はルロイアンダーソンという、アメリカの作曲者です。
この曲以外にも「タイトル知らんけどよく聞く曲」があるのですが、それはまたの機会にご紹介したいと思います。
よければ聴いてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?