見出し画像

【2023年】個人的買ってよかったものリスト

うおおおおおおおベスト・バイの季節が来たぞ!!!!!!!!!!!!!
今年買ってよかったものをまとめていきます。
でも今年そんなにモノを買った覚えがないな…
ブルアカグッズには死ぬほどお金をかけたが…


ガジェット

Anker Nano II 65W USB PD

充電器はこれが答えです。
これがあればもういい。

Anker 521 Power Strip

さっきのが答えじゃなかったんですか?!?!?!
タイプC以外の細々としたガジェットの充電ならこっちに分がある。
PDも一応対応しているし、なんなら背面に普通のコンセントもあるので、一つあると何かと便利に使える。
常用というよりは、机においておいて臨機応変に使う感じかも。

Keyball61

自作キーボードにうっかりハマってしまい、この一年だけで10万くらい使ってしまっているのだが、これが答えでした。
左右分割はもちろんなのだが、トラックボールが親指の位置にあるのがとても楽。便利とかではなく、楽。
ホームポジションから手を動かすことなく全てが完結するため、今までマウスに手を伸ばしていたのがすごい無駄なことだったんだな…と思わされた。

Kindle Paperwhite シグニチャー エディション

7世代くらいからの買い替え。
やはりPaperwhiteにも防水がついたことがデカい。風呂に浸かりながらめちゃくちゃ読書をしている。ジャケットのポケットにもまあ入るので電車でも読むようになった。かなり軽いからね。
スマホは多くの誘惑があるので読書に集中できなかったりするので、あらためて専用端末の良さを感じている。他のこと何もできないのはメリットですよ。
懸念はまぁまぁ大きいので夏場になると風呂にも入らず服にも入らずで詠まなくなりそうだなぁということ…

雑貨

マーナ Shupatto

エコバッグの答えです。
かなりコンパクトにまとまるのは最近では当たり前だが、これはその畳やすさが段違い。
文字通りシュパッと引っ張ってあとは丸めるだけなので、通勤カバンに忍ばせてコンビニで使ったりしている。
サイズもカラーも豊富なのでおすすめです。

中綿ダウンパンツ

ジョガーパンツのようだがもっぱら部屋着として利用している。
かなり暖かくて良い。

コクヨ ひっつき虫

賃貸かつ壁紙のうらが即コンクリな場所があり画鋲が使えない…というときに活躍してくれている。
ただ、物によっては普通に落下してくるので注意は必要。なんかコツがあるのかなぁ。

HARIO 水出し コーヒーポット

アイスコーヒーが飲み放題。ただ飲み放題過ぎて思ったより量が少ないぞ?!?!って思ってしまったのでもうワンサイズ大きいものを買っても良かったかも。
ストレーナーの底が開くので洗いやすいのも良い。

象印のキャリータンブラー

これめちゃくちゃいい買い物だった!
主に職場で使っているのだが、取手が持ち運びやすくていい。朝はお茶を入れていき、飲み終えたらウォーターサーバーから水を補充する、という使い方。
タンブラーとあるとおり、蓋を外すとタンブラーのような作りになっており、水筒のような余計な箇所がないのでとても呑み口がいい。
また、蓋と本体の2つのパーツしかないのでとても洗いやすいのもポイント。
低価格帯で言えばこれが今年一番良かった物といっても過言ではないかも。

モカエキスプレス

おすすめできるほど使い倒してるか?と言われると実際そうではないのだが、おいてるだけでもなんかおしゃれな感じがするのでお得(?)
エスプレッソのむというよりもアメリカーノ作るのに使うことが多い気がするので、実は夏になってアイスアメリカーノ作りで活躍しそうな気がしている。
所有欲はかなり満たされる。

ハードケースのクソでかいやつ(B3)

B3ポスターをどう飾るか問題、額縁でもあればそれが一番いいんだけどそんなものを飾る余裕はないのでこいつを購入。
紙そのままよりはきっちり飾れるし良いんじゃないかな、という感じです。

総括

やっぱり振り返ってみるとあんまり良いと思える物は買ってなかったなぁと言う印象。
しかし、答えにたどり着くまでにキーボードをめちゃくちゃ買ったり、死ぬほどブルアカグッズにお金を使ったりしたためトータルの出費は例年以上だった気がする…ちょっと自重した方がいい。
すくなくともキーボードへの投資は減るはず…

あとは思ったよりキャンプに行けなかったのでキャンプギアの買い物が殆どなかったな、という感じ。まぁ買わないに越したことはないんだがちょっとさみしい。

来年はすでに飛行機に乗る予定が2つもあるのでちょっと節約気味に動きたい。

サポートいただいたら日々のエナドリ代としてありがたく使わせていただきます。 もしよろしかったら〜