【ダブルハーベスト】おもしろ過ぎたので、まとめてみた

社内でレコメンドされたので読んでみた。
AIに関わる人は必読書だと思います。

オススメな理由
1.提示している理論自体の奥が深い。
2.自社で考えてみたら、フレームワークがすぐに使いやすかった。特に「最終価値」と「戦略・競争優位」の事例とか
3.(IT業界の人は)自社の戦略+お客様への提案の質向上両方に使える

今後、このフレームワークを拝借することが多そうなので、今後すぐに思い出しやすいように内容を少し整理してみました。

自分にとって、刺激のあったところを中心に書いているので、本にはもう少し幅広に書いています。(パーパスとかSDGsとか)

そして、何よりも具体例を交えて書いていて、すっと頭に入ってくると思うので、皆さん読みましょう。

画像2

久しぶりに、本を読む大切さを体感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?