そもそもSLIMEってどういう人なのよ?(クイズ編)

 大喜利勢マジクイズの作問がまだ1問も出来ていないSLIMEです、早よ作れ。ここ最近スタッフ側としてしかクイズ企画に関わってないため、プレイヤー的な意味で「こいつどういう人か分からんわ」的な声が聞こえそうな気がしたので軽くどんな経歴を歩んだかを書こうと思います。あと、実績については光だけ書いときます。自分を良く見せるためだけに。

① 略歴

2013年 高校入学、クイズ研究会に入部
2014年 クイズ研究会部長に就任
2015年 受験生なのに12月くらいまでクイズやってた
2016年 大学入学、やっぱりクイズ研究会に入部
2021年 休学とコロナ禍に伴ってオンラインの活動が主になる
2022年 復学もクイズ研究会の活動に時間が割けず退部
2023年 プレイヤーとしてはセミリタイア状態、現在はクイズプレイヤー以外を対象とするクイズ企画のスタッフとして参加するようになる

② 実績(プレイヤー)

オフライン
・Qリーグin九州 4位(2014年1月)
・高校生クイズ 全国大会出場(2014年、2015年)
・第3回猫耳杯 優勝(2014年7月)
・第10回インター杯 3位(2015年3月)
・第1回南日本新人王 準優勝(2016年10月)
・kwd -the final-   3位(2017年3月)
・学園mono-series'18   ペーパー全国1位(2018年)
・Dragon Question in福岡 優勝(2019年2月)
・abc the 17th   ペーパー100傑入り(2019年3月)
・九州学生最強位決定戦2020   3位(2020年8月)

↑ちなみに第3回猫耳杯はQuizKnockで活躍している東兄弟の初めて参加したクイズの大会だったりする。

オンライン
・当たって大体25%    優勝(2021年6月)
・オールスター前夜祭'21秋 優勝(2021年10月)
・オールスター後の祭 優勝(2022年10月)
・ハイスピードパネルクイズアタック25    優勝(2021年11月、2022年3月、2022年9月、2022年11月、2022年12月)


③実績(作問スタッフ)

・実況者ガチクイズ大会('21冬の陣とFINALの2回)
・マイクラクイズランド(過去3回全て)
・大喜利勢マジクイズ(2回全て)

 とまあこんな感じで、SLIMEはクイズプレイヤーとしてバリバリやってた時期もあったんだよということが、ガッテンしていただけましたでしょうか!\ガッテン‼︎、ガッテン‼︎/
 多分これからもスタッフとして関わっていくことが多くなるかなと思うのでいい問題だったり形式だったりを作っていけるように頑張る所存なのでこれからも是非SLIMEをよろしくお願いします。

P.S.たまにみんはやのAランクやBランクの対戦相手募るかもしれないのでそのときは来てくれると嬉しかったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?