自転車で事故った話

朝方に自転車で転倒して、顔面の骨を折りました。人生初の外科手術と入院生活を経験したので、Todoと感想を書いてまとめとします。

事故から入院まで
搬送された病院から紹介状を書いてもらい、一旦自宅待機となった。
Todo:
取り急ぎ実家と職場に事の次第を連絡。
頼れる連絡先にはとりあえず一報を入れる。
食事類はアマゾンか、Uber Eatsなどを頼る。
警察には確認の連絡を入れておく。
とりあえず動かない。
感想:
事故当時の記憶は完全に曖昧で、あっという間に1日が過ぎました。出勤中の事故なので、労災は降りる、かも。(これから申請するので、未確定)眼鏡が半壊したので、開く目で使用するコンタクトレンズを買いに行った以外は、自宅に引きこもっていました。実家に連絡を入れたところ、父が来てくれたので、とても助かりました。仕事は可能な範囲で引き継ぎを行い、家においていくことにしました。病院内に鍵付きロッカーはありますが、絶対安全というわけでもないので。。。

入院時:
書類チェックがかなり手間。やることをやったら、後は構えておく他なし。
Todo:
着替えなど、入院中に必要なものを準備。お金を出せば、最悪着替え+時間つぶしの手段だけでもいい
各種書類チェック、サイン
感想:
着替え、アメニティ類は買えるので、最悪着替えだけで行けるでしょう。入院するとなったら、色々書類を書くことになります。身内の人に側に居てもらうと代筆を頼めるので、心理的かなり楽です。仕事や勉強はできない前提でいくのがいいです。どうやって時間を潰すかだけ考えましょう。私はとりあえずスマホと私物PCだけでなんとかなりました。ネットフリックスとアマゾンプライムは神。術前は正直やることもないので、ゆったり映画とアニメ鑑賞あたりで時間を潰すのがベターです。

手術から術後:
Todo:
特になし
感想:
私は全身麻酔をかけたので、何も考えずにあっという間に事が終わりました。正直麻酔が切れた後のことのついてはビビり散らかしていたのですが、ほぼ痛みもありませんでした。気持ち悪くて寝られたものではありませんでしたが。私の場合2日で米が食べられるまでになり、院内のコンビニで買い物できるまでに復調しています。

まとめ
独身でいることのリスクを痛感しました。もしもがあった時に、誰か側にいてくれるだけで、かなり負担は軽減されます。もっとも、そのために婚活するというのを全面に出すのもどうかとは思いますが・・・。
また胃腸的にかなり健康的になったと思います。4〜5日は病院食オンリーなので、その間栄養的に考えられたメニューを摂取できるわけです。もっともこれを継続するのは難しい訳ですが・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?