ライバー軌跡


🔴2020年
コロナ禍で10歳下のアナウンス事務所時代の後輩に教えてもらって4月8日リスナー登録
ライブ配信という世界を全く知らず右も左も分からない中、画面を開けば話しかけてくるのがとても面白かった。

4月13日、時間ダイヤって言うのが貰えるから課金しなくてもアイテムで遊べるよ!って教えてもらって、その為にリスライバーとして初配信。
私にとってはTVやラジオの仕事と同じ感覚なため対応に困ることはなかった。
逆に怒涛の如く流れ込むBOX目当てのリスナーさんのコメントを綺麗にさばきすぎたことでこなれてる感が出てしまい初々しさがないと言われ🥺助けてあげなきゃというライバーにはなれなかった。その後事務所ライバーだった後輩と、もう1人知り合ったライバーさんに2つの大手事務所のノウハウを教えてもらいながら、特に目標もなく配信。

当時この業界はライバーもリスナーもコロナ禍で飽和状態。C帯に上がれずD3の壁で去っていく人が多いと聞いた。
1ヶ月程経った頃、ライブ配信とはなんぞやを追求したくなりC帯に上がりたいなと思った時に、BOX枠って言葉を外したら絶対上がれる!と助言をもらって外したと同時に当時付けていた推しマも外し自分のものをつけた。
リスライバーからライバー(スリムちゃん😊🎤)誕生。
名前の由来は…スリムになりたいスリムちゃん。
推しマはスマイルトレーナーの資格もあり話す仕事をしているので😊🎤

振り返れば最初DからCへの壁がとにかく高いながらにその後もなんとか1ヶ月事に1ランクずつup。
その頃後輩はというとガチライバーであれよあれよとS帯に上がりS6まで上り詰めた。
やはり根本的に上にいけるのは若い子や歌枠、演奏枠なんだろうな…40歳で雑談枠で不定期配信の私は論外と思っていてA帯やS帯は夢の夢。
別世界の話だと思っていた。
春が終わり梅雨に入り色々あった。
それまで応援してくれていたのにB帯やA帯に上がってほしくないと言うリスナーさんもいたり…
しかしランクupと共にトップ層リスナーさん達も入れ替わりA帯に。せっかくなのでその証がほしくてPPCプロフイベに参加。
8月、A2までいけて満足し普通にマイナスで落とそうとしていた私にリスナーさんから、あとプラス7とれたらS帯だよ!タッチしに行ってみない?の言葉、そこで自分が限界を決めてやる前からすでに諦めてしまっていた事に気付きました。
未来志向のみんなと戦い初S帯タッチできた事で私は挑戦の機会と自信と成功体験、幸せを貰いました。

🟡2021年
〆時間を22時にしA帯かB3でイベントに沢山でて色んな食べ物系中心にグッズも沢山貰いました♡
9月はリアクション研究に勤しみながらC3まで下げてその後11月初S2へ

🟠2022年
1月ガチイベで初S3へ。太りすぎてLサイズのチャイナが配信中に動いて破れる事件。
広告系イベはこれまでライブ配信の世界が不透明で仕事柄露出はリスクがあると考え控えていたけど、
自枠のリスナーさんは良い方も多く配信業界を少し理解出来たので、名前を本名にし挑戦することに…
(えりーな☀️⏳)誕生
☀️のようにあたたかい気持ちで、限られた時間⏳を大事にしたいという思いでつけた推しマ。
2月、12日間の初断食をしながらA帯で初参戦した京都駅広告。
3月以降、たまに行われる商品販売者数を競うライブコマースイベントSell Me Goodsは目指すは絶対常に1位のみ!沢山の結果を残せたし未来に期待が膨らんだ。
8月コロナで声も無くなり配信も微妙な中でも、せっかくだしS4目指そと言って貰って9月月初メーター高い中そのまま飛び越えS5迄タッチ。
1年で沢山のTVCMや広告系イベ入賞、2回のS5を経て…もうここまできたら頂点行こ〜ってリスナーさんが言ってくれて…

🟣2023年
1/25(水)初S6タッチ(マンスリー応援pt172位)
押しあげてくれた皆様に感謝🥰
その後5月13日迄基本S3キープを本当に有難う😊

第一章  ~完~