見出し画像

私の基本情報☀️⏳

●性格

兵庫県出身O型、アラフォー、感受性豊か、直感大事、向上心強めのマイペース、自由に羽ばたいている໒꒱
最初は人見知りもします、心の平和が第一優先

●仕事

20代は10年芸能事務所に所属しタレント・アナウンス業(TV・ラジオ・各種MC・ナレーション)
⇒30代以降~現在
企業研修講師業、SDGsコンサルタント、エキスパートファスティングマイスター


ライブ配信アプリPococha


●枠の特徴

雑談オンリー「大人」の癒し枠。
メンバーは30代~60代中心、治安維持に全力!
とにかく平和第一!言葉が乱暴、下品、超かまちょ等お断りしています。

※去年から興味が沸いた野球⚾️全球団それぞれファンの方募集中、各地に試合を見にいきたいな〜

●Sell me goods(ライブコマースイベント)

出れる時は必ず出ています。
このセルミーイベントに出ている同じ思いを持つライバー仲間や、共感し心を寄せてくれるリスナーさんが大事♡
ライバーの地位向上やライブ配信の未来を作る1つのコンテンツだと思うので盛り上げたいし、通常のイベント同様とても大切に考えています。
私の経験した7回のイベントを軌跡としてまとめてあります。
⬇️の記事をクリックしてね☝️


●歌

雑談オンリー配信では歌いません🥺
ポコちゃアイテムソング色々あるよ⬇️誰でも自由に使ってください🙇‍♀️


●記念日

2020年4月13日配信スタート▶️
リスナースタートで職業ライバーへ(専業ではなく兼業)
8月初のS帯タッチ
その後B帯~S帯を旅して行ったりきたり

2023年1月25日(水)
㊗️初の「S6」最高ランク帯(マンスリー応援pt172位)
無理🥺って思っている私に、ここまで来たらせっかくだしテッペンに行こうよ!って連れていってくれた皆様、私に自信や経験、実績、沢山のかけがえのない時間をありがとう😊
その後は5月まで基本S3キープ本当に感謝🙌

第一章 ~完~

※2023年5月以降現在まで
枠の状況でB帯~S2帯を旅してます


ポコちゃから創られた私の未来


●2022年

2月改名と共に初の広告イベントに挑戦
イベント期間中はダイエット宣言!
プロのサポート(ポコちゃで出会ったライバーさん)を付けて初めての経験で12日間の断食成功し大きな自信になりました🤭でも復食期1日目に、買っておいたベルギーの「セントー」というブランドの美味しいチョコレート8粒を勝手に食べて添加物もダメだからと言われ、あとの祭りでやらかしましたwww

●2023年

これまでの応援を形として残すために、
人生100年時代、皆様から頂いた応援で「健康寿命」をのばすサポートが出来る知識を身につけようと「ミネラルファスティング」指導のプロ、
エキスパートファスティングマイスターという資格を2023年6月に取得し7月から支部長としても活動中。
夏にはこの資格を通じて出会った方の紹介で20年前テレビでみていた憧れの添加物の神様と呼ばれている「安部 司」氏に会いに講演にも足を運びました。

●2024年

丸4周年記念として5月18日から約3ヶ月半
全8回コース✖️約6時間🟰48時間
『加工食品診断士』という資格に挑戦しています♪
これは添加物や加工食品に関する知識を中心に「食」に対する鋭い判断基準とぶれない選択眼をもつ、生産者と生活者の架け橋となり、社会に価値を与える「食のスペシャリスト」になるため
講師の安部 司(あべつかさ)氏、40年来の経験を体系化した集大成のすべてを直接受け取ったものを配信を通してみんなに伝えたいです。


●40歳を超えて…健康の記録


2021年まではひとまず省略

※2022年12月~副鼻腔炎の悪化かコロナの後遺症かでプロの声故障中(いつも2週間くらいで完治するものが未だに完全に声が戻らず商売道具が使い物にならすわ基本MC関係全てお断り、企業様向け講師業の方の仕事も影響が出て困っています🥺)

※2023年の6月~ストレートネック(スマホ首)から頚椎椎間板ヘルニアになり、その影響で左手指しびれ、その他諸々あり体調を見ながらの配信へ。
(2024年現在も基本週休2日、1日4時間以内でイベ中のみ5-7時間のロング配信スタイル、
基本はAランク帯に居させて頂いておりB帯からS帯を行き来しています🍀)
また、生理にも変化が出てきたり身体の体温調整が出来なくなって全身おかしいレベルの汗をかいたり、感情が不安定になり更年期障害のような症状がではじめていたりもする。

※2024年5月25日~体調不良、6/1副鼻腔炎に加え気管支喘息発症、約1ヶ月治療要、完治までは半年


●色々な好き


パンダ&イルカ(南紀白浜アドベンチャーワールド)
この木なんの木
星、海、雪、虹、空
BBQ
ブルーインパルス、飛行機から見る景色、東北新幹線
海外🇮🇹🇺🇸🇫🇷🇩🇪🇨🇭🇪🇸🇹🇼🇭🇰🇲🇳🇬🇺
美しいもの
グルメ全般
食べ物…餃子、ハンバーグ、レモン、エビ、カニ、
テレビドラマ
ピーターラビット
小島よしおさん
嫌がることをわざわざせず信頼関係を築ける人
自己肯定感を爆上げしてくれる前向きな人(笑)

※関わりたくない人
運の悪い人(自分でわざわざ言うタイプ)
言葉の乱暴な人と下品な人
極度のメンヘラ
自己管理の出来ない人(笑)