見出し画像

『愛の不時着』

言わずと知れた大ヒットドラマ。Netflix『愛の不時着』
2年くらい前に第6話の途中まで観て、そこで止まっていました。
けっしてつまらなかったわけではなく、なんとなく止まっちゃっていました。

…で、流行りものではあるのでキチンと観ておきたい、知っておきたいという気持ちはどこかにあって、
ちょうど来月にミュージカル(舞台版)『愛の不時着』の公演があるので、これなら数時間で観て把握することもできるしコスパが良いかもと。
(キャスティングのあやから、おそらく女性ファンだらけでメッチャ浮きそうですが…)
とはいえ、まぁ当たらないだろうと思いつつ抽選に申し込んでみたら当たってしまい、じゃぁ観よーかな的な。

今回、再演ということで、前回の公演を観た方にフワッと聞いたら…25時間分くらいの内容を数時間にまとめているので、やっぱり事前にストーリーを知っている方がついていけるかも、と。

なるほど…そうなのかと、とりあえず第6話の途中から観直し始めました。
第9話くらいまでは、なかなかリズムに乗り切れず淡々と話を追う感じだったのですが、そこを越えたら、ストーリーにドライブがかかり始めて、気がつけば約10日間で(ラスト3話くらいはイッキ見で)全16話を完走。

なかなかに泣けるシーンも多々あり…惜しむらくは、かなり前に『愛の不時着』ブームは終わっているので、今さらテンション高く語り合える人がいないという😂w

そして恥ずかしながら…前に観ていた『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』のヒロインもソン・イェジンだったことに今になって気づきましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?