見出し画像

『七夕の国』

Disney+で配信していたドラマ『七夕の国』を観終えました。

配信開始から更新されるたびに観続けて、途中、我慢しきれずに原作漫画を読み始めてアッという間に読み終えてしまいました。

結末を知ってしまったことで、3話弱を残したところで観るのが止まってしまったのですが…エイヤッ!と、残りをイッキに。

因習と異星人…この手のテーマは、古くは『竹取物語』なんかにも散見されるところもあり、なるほど感も強いのですが、ストーリーの構成力はやっぱり凄いな、と。

木竜麻生さん、鳴海唯さん、細田佳央太さん、藤野涼子さん…若手俳優の皆さん、それぞれハマり役な感じです。

以前に『カタオモイ』で撮影させて頂いた鳴海唯さん、どんどん大きな役をこなしてゆくなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?