見出し画像

セレンディピティもどき

昼、渋谷スクランブルスクエアのユナイテッドアローズへ。
先日見つけた良い感じのデザインのジャケットのサイズダウンを取り寄せてもらっていて、合うといいなと思いつつ。
店内で試着。前に着た、ひとつ上のサイズのものと着た感じが変わらない。何故?大きい…てか、前に着たやつと違うの?と思ってしまうくらい。
仕方なく購入を、あきらめる。

帰宅をし、CARPの今シーズン初勝利を見届けた後(にしてもワクワク感のない布陣…💦)TLを見ていて気になっていた、ユーロライブで行なわれている“破壊ありがとう”というユニットのコントLIVE(『洒落臭い』)へ。ダメ元での当日券、飛び込み。
個人的な好みだけで言うと、所々、整理したり刈り込めるところなんかも多少は(あくまで好みの範疇です)ある気もしつつ…発想力、構成力、演じる力、全てに隙がない。
いずれにしても、クリエイトしきる人、立ち上げる人は、それだけで尊敬に値する。昨夏に活動を開始したばかりとは思えません。
きっかけがあったら、売れちゃうんだろうなー。

ユーロライブはダウ90000の公演を初めて観た小屋だったりもするので、なんともな(ボクなりの)セレンディピティ感もw
(てか、テアトロコントが凄いんだよなー…たぶん)
この手のセレンディピティもどきは、わりと覚えていて…例えばAマッソさんだったら、劇団子供鉅人の2018年の公演『真夜中の虹』のアフタートークに来た時に、加納さんの語り口を観て、あー、この人跳ねるなー、とか。
その他にも、色々。

明日からは年度変わり。本当は大学院生(博士課程)になっているはずだったのだけれど…なかなかにままならず💦
とりあえず、空気を読んだり我慢するのはやめて、2024年春以降は色々と好き勝手にやってやろうと思っています😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?