見出し画像

叶えられた空間

9月某日。
グループ展でご一緒したhitomi先生が6月にオープンしたお店LOUIJEに行って来ました。




場所は池袋駅北口から徒歩10分の閑静な住宅街。
到着早々、ずらりと並んだ見た目にも美しい焼き菓子と、hitomi先生のセンスがぎゅっと詰まった空間に、しばらく魅入ってしまいました。


この日頂いたのは

私が頂いたのは「パリ・ブレスト」。
シュー生地の間に挟まれた2種のクリーム(キャラメル&チョコ)とカリカリのナッツがとてもおいしかったです。


そして友人がチョイスしたデザートプレートはプリンセス仕様。シックな大人っぽさと少女のような可憐さを併せ持ったhitomi先生ならではのお菓子でした。


幸せな空間

「好きなものだけに囲まれて暮らしたい」と思っても、普段の生活においてはなかなか実現できないものですが、「自分のお店」というかたちでそれが叶えられた空間は、訪れた人までも幸せな気持ちにさせてくれるのでした。



カフェは要予約制です。
詳細はInstagramをご確認くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?