見出し画像

NFL2022気になった新人シリーズ008Velus Jones Jr.

基本情報

プレweek2CHIベアーズ@SEAシーホークスをGamePassでフル観戦。凡ミスと反則が多く締まらない試合…その中で少し目を引く新人がひとり。WR12,Velus Jones Jr.183㎝91㎏ポジションはWRとなっているがスペシャルチーム要因でリターナーとしての能力を買われてドラフト3巡71位でピックされたようだ。なかなか苦労したらしくカレッジではUSC4年テネシー4年で計6年間プレーしている。

ベアーズを強くするキーマン?

リーターナーとして入っただけのことはあり、なかなかいいリターンを見せていた。ベアーズは彼を、最近ではめっきり見なくなったリターン職人に育てるのだろうか?30年くらい前は『チームを手っ取り早く強くするには、まずスペシャルチームから』といわれていた。リターン専門のスタープレイヤーもいたし、リターナーでのSUPER BOWL MVPも存在する。
もしベアーズの思惑がそこにあるならば、新HC,Matt Eberflusは堅実で信頼できるHCかもしれない。あるいは古臭くてつまらないHCなのか?いずれにしてもスペシャルチームをないがしろにしてはいけない。

運命の出会い

ぼーっと見ていたつまらない試合で目に留まったのもなにかの縁ということで、彼がビックプレーメーカーになったら『これは運命の出会いだった』と彼のファンあるいはベアーズのファンになっているかもしれない。押しも押されぬスタープレイヤーから入るのもいいですが、無名の新人がスターダムにのし上がるのを目撃するというのも乙なものです。
生まれも育ちも日本だと、なかなか推しチームが決められないという声も聞こえるので、こんな出会いで決めるのもいかがなものでしょうか?という提案でした。それでは、よいFootball Lifeを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?