見出し画像

File02 AFC東 全9回 NFLどのチームファンになるか問題

先週から始まりました『どのチームファンになるか問題』のFile01は、なんと1週間で8891ビュー…
意外にも多くの人にみられていて、キーボードを打つ指先が震える思いでございます。
今週から各地区の紹介をするのがちょっと心配になってきました(;゚Д゚)
ファンチーム選び8つのポイント 最初の地区はAFC東からスタートです。

注意

各チームについての情報は2023シーズン時点のデータを基に作成している為2024シーズンはガラリと変わっている可能性を了承ください。
⑤主要選手 ⑦プレイスタイル ⑧強さ については色々な意見があると思いますので、こんな見方もあるんだな… くらいに思ってください。(=゚ω゚)ノ
ムキにならないように

BUF Bills

①チームロゴ

wikipedhiaより

1974年~現在進行形で青いバッファローがモチーフになっています。
1970~1973年の短期間は赤いバッファローでした。
詳しく知りたい方はコチラ

②チームカラー

wikipedhiaより

③ユニホーム

wikipedhiaより

④マスコットキャラ

↑↓BUF Bills公式ホームページより
Billy Buffalo

名前はBilly Buffalo
以下公式よりgoogle翻訳して転載しております。

ビリーは広々とした平原を歩き回っていましたが、ほとんどのバッファローが西へ向かうとき…彼は東のニューヨーク州バッファローへ向かいました。彼はこの街に惹かれていると感じました…説明はできませんでしたが…風の中で「叫び声」がこだましているのを聞いたような気がしました。最終的に彼は、バッファロー・ビルズの本拠地であるニューヨーク州オーチャード・パークと呼ばれるバッファロー郊外の郊外に定住した。彼はフットボールの試合を観に行ったことはありませんでしたが、スタジアムの観衆の轟音を聞いた瞬間、故郷と、彼が去った雷鳴の群れを思い出しました。その後、2000 年にチーム マスコットとしてバッファロー ビルズに加わり、それ以来、組織に欠かせない存在となっています。
彼がワン・ビルズ・ドライブに到着して以来、ビリーズは物事を非常に興味深いものにしてくれました。練習場ではいつも一番乗りで、朝の挨拶も丁寧で素早い。ビリーは、試合当日にファンを結集したり、結婚式で踊ったり、地元の学校をチェックしたり、そしてもちろん、コミュニティ内の他の多くのイベントでビルズのプライドを披露したりすることができます。
次回ビリー・バッファローに会ったら、ぜひハイタッチをしてください!
BIO
背番号:BB
ドラフト: 2000
身長: 7'2"
体重:文字通りトン
誕生日: 7/16 (ワンバッファローデー!)
好きなバンド:ザ・スタンピード
好きな曲:ザ・シャウト・ソング
好きな食べ物:手羽先(ブルーチーズ入り)
休暇の目的地: プロボウル観戦
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

⑤主要選手

レジェンド
O. J. Simpson Jim Kelly Thurman Thomas Bruce Smithなど

現役
QB Josh Allen RB James Cook WR Stefon Diggsなど

ルーキー
今はまだドラフト前なのでドラフト後に追記予定です。

⑥コーチ

HC Sean McDermott 

選手としてのキャリアはカレッジまでDB。 2001年からPHIでAndy Reidの下で10年下積みし、その後CAR(Ron Rivera政権時代)へ、2017からBUFでHCとしてのキャリアをスタートしている。

OC Joe Brady 

選手としてのキャリアはカレッジまででWR。 2023シーズン途中からOC引継ぎランパスバランスの取れたオフェンスを構築し今シーズンから正式にOCとして腕を振るうことになっている。

DC Bobby Babich

選手としてのキャリアはカレッジまででDBをしている為DB陣にボールを奪わせるディフェンスを得意としているようです。

⑦プレイスタイル

大量得点が期待できるチームですが、Allenの調子いかんによっては沈黙することやInt量産されることもあり… 良くも悪くもQB Josh Allen次第のチームです。ディフェンスもなかなか良い

⑧強さ

ここ数年、今年こそはと言われ続けて去年はオールインの年だったはずがポストシーズンで力を発揮できずに敗退…
今年は戦力放出が多めでどうなるのか未知数ではあります…
かなり苦戦するんじゃないかという意見もございます。
とはいえJosh Allenさえいれば今年も強いような気がします(゚∀゚)💦

と昨日の夜までに書いていた内容なのですが、一夜明けてX見てみると衝撃のニュース…

背景はまだよくわかっていませんが、Diggsにとっては良かったかもしれません… ちょっとAllenと衝突していた時期もありましたから
Billsはエースレシーバーと2024年6巡目指名権(全体189位)と2025年5巡目指名権を失いましたがHOUの2025年2巡指名を獲得しているのでサラリーキャップも空くし30歳超えて能力に陰りが見え始めるDiggsよりもドラフトで新エースWRを発掘できればBUF/HOU/Diggsの三方に徳のあるトレードとなることでしょう。

MIA Dolphins

①チームロゴ

Wikipediaより

このチームのロゴは基本的にミドリのイルカなのですが、10年前後で微妙にロゴを変えています。1966~2012年まではヘルメットをかぶった目つきの悪いイルカが4パターンありました。2013~2017年タイプと2018~現在のタイプはちょっとかわいいイルカになりました。
詳しく知りたい方はコチラ

②チームカラー

Wikipediaより

③ユニホーム

Wikipediaより

④マスコットキャラ

公式より T.D.

名前はT.D. The Dolphinの略

⑤主要選手 

 レジェンド 
QB Bob Griese QB Dan Marino LB Zach Thomas DE Jason Taylor

現役選手
QB Tua Tagovailoa WR Tyreek Hill WR Jaylen Waddle

ルーキー
今はまだドラフト前なのでドラフト後に追記予定。

⑥コーチ

HC Mike McDaniel

選手としてのキャリアはカレッジまでWR 22歳でDENの名将Mike Shanahanの下でコーチキャリアをスタートさせました。
NFLファン界隈では、見た目スタバ店員で有名な、ランオフェンスを軸としたパスオフェンスを得意とするオフェンスをSFのOC時代に築き上げたエリートコーチです

OC Frank Smith

選手としてのキャリアはカレッジまでOL
彼は多くの失敗多くの敗戦から学び現在の地位を手に入れた苦労人のようです。

DC Anthony Weaver

選手としてのキャリアはNFLのDEで2巡52位 BAL2002~2005→HOU2006~2008 NFLで7年間プレーしました。選手としては華々しいキャリアとはいかなかったようですが、カレッジで2年NFLでのコーチ歴13年目で様々なチームでキャリアを積み重ね、今年からMIAのDCとして手腕を振るうことになります。

⑦プレイスタイル

 オフェンスはTua TagovailoaからTyreek HillJaylen Waddleへのパスが魅力
ディフェンスの昨年の成績はランDパスDその他すべてにおいて中堅といった感じ… というのもオフェンスが一発でドカンと進むことが多くあまり時間を使わない→ディフェンスの時間が多くなる→たまにやられる&ディフェンスの疲弊から崩されるという構図。

⑧強さ

かつては名将Don Shulaが率いてパーフェクトシーズンを達成したこともある強いチームでした。名QB Dan Marino時代も強かったが…その後は同地区のNE王朝は低迷せざるを得ない状況でした。しかしNE王朝時も対NEには勝率は良い方でありました。
現在は駒もそろっておりSB制覇するなら今!という状況です。

NY Jets

①チームロゴ

Wikipediaより

1963年だけ、かわいいジェット機のロゴでしたがその後は大体現在のロゴと似通ったロゴを使っています。1978~1997年だけフォントだけのシンプルでカッコいいロゴでした。
詳しく知りたい方はコチラ

②チームカラー

Wikipediaより

③ユニホーム

Wikipediaより

④マスコットキャラ


Fireman ED
Wikipediaより

特にいないようですね…
強いて言えば… 熱狂的なファン(一般人)のファイヤーマン・エドでしょうか
NY市消防士で御年64のでぇーベテラン。あまりのJetsの不甲斐なさに一時期活動停止しておりましたが現在は復帰 Jetsの勝利を信じてファイヤーしています。

⑤主要選手   

 レジェンド
QB Joe Namath RB Curtis Martin CB Darrelle Revis

現役
QB Aaron Rodgers RB Breece Hall CB Sauce Gardner

ルーキー
今はまだドラフト前なのでドラフト後に追記予定。

⑥コーチ

HC Robert Saleh

選手としてのキャリアはカレッジまでTEをしていました。
大概オフェンスプレイヤー出身はオフェンスマインドのコーチになることが多いですが、彼は珍しくディフェンス畑で育ったディフェンスマインドのコーチです。

OC Nathaniel Hackett

選手としてのキャリアはカレッジまでLBとロングスナッパー
彼も元ディフェンス選手ですがオフェンスマインドのコーチですね。
カレッジとNFLのコーチとして20年以上のベテランですが… HCとしては2022DENでの1シーズンだけで4勝11敗途中解雇という苦い経験をしています。

DC Jeff Ulbrich

選手としてのキャリアはSFに3巡86位指名、ILBとして10年プレーしています。華々しい選手人生ではなかったようですが平均選手寿命3年と言われるNFLに10年在籍しているのは立派。その後SEA、UCLA、ATLでコーチを務め2021年よりNYJでDC就任

⑦プレイスタイル

昨年はAaron RodgersがやってきてSBだぁーという雰囲気でしたが、わずか4スナップでシーズンエンド。お荷物オフェンスを異次元のディフェンスが支え7勝10敗と健闘しました。Rodgersが機能すればオフェンスディフェンス共に強力なものになるはず?

⑧強さ

一般的に長年ドアマットとして弱いことが通常運転のチームという共通認識があると思います。なぜかQBが育たず、レジェンド級のQBが移籍してきても振るわない… しかしファンは熱狂的という不思議なチーム。日本で言うと阪神タイガースとかJリーグ創設時の浦和レッズのような感じ?
弱いので生え抜きのアタリ選手は次々と移籍していってしまうのも、なかなか強くなれない要因か…

NE Patriots

①チームロゴ

Wikipediaより

1960~1992年までは4パターンのピエロっぽい兵隊さんのロゴで不気味な感じでした(;´Д`)そしてこの頃は壊滅的に弱かった… そして心機一転現在のロゴとはちょっと色味が違うけどパットパトリオットの横顔になってから強いチームへと変貌していった
詳しく知りたい方はコチラ

②チームカラー

Wikipediaより

③ユニホーム

Wikipediaより

④マスコットキャラ

Pat Patriot

以下公式サイトよりGoogle翻訳にて転載情報です

ジャージ番号: 1
生年月日: 1776 年 7 月 4 日
身長:頭と肩が競合他社よりも高い
重量: 100% 筋肉
位置:トンネルを出て最初
大学:パトリオットリーグのトップスクール
出身地:マサチューセッツ州フォックスボロ
専攻:アメリカ史
趣味: 1 日 60 分間遊ぶこと、ニューイングランドを旅行すること
特徴的な動き:私の笑顔 – これなしでは私を見ることはできません!

お気に入り

好きな曲:オジー・オズボーンの「クレイジー・トレイン」
好きな本:ジェフ・ベネディクト著「ザ・ダイナスティ」
好きな映画: 6 つのゲーム: 「3 Games to Glory」、「3 Games to Glory II」​​、「3 Games to Glory III」、「3 Games to Glory IV」、「3 Games to Glory V」、「3 Games to Glory」ゲーム・トゥ・グローリー VI」
好きな番組:「ペイトリオッツ オール アクセス」および「ペイトリオッツ アンフィルタード」
好きな食べ物:クラムチャウダー、ロブスターロール、ボストンベイクドビーンズ、ウーピーパイ、メープルシロップ
好きな休日:ペイトリオッツ デーですが、フットボール シーズンの開幕日は休日にすべきです。
お気に入りのストア:ペイトリオッツ プロショップ

キャリアのハイライト

  • プロボウルに8回選出。

  • 11回のスーパーボウルに出場し、6回スーパーボウルチャンピオンに輝いたペイトリオッツを応援した。

  • インターナショナルシリーズの試合のため、2009年と2012年にイギリス・ロンドン、2023年にドイツ・フランクフルトを訪問。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

⑤主要選手    

レジェンド
CB Ty Law LB Junior Seau DE Richard Seymour QB Tom Brady

現役
LB Matthew Judon

ルーキー
今はまだドラフト前なのでドラフト後に追記予定。

⑥コーチ

HC Jerod Mayo

2024シーズンからNEの新HCです
選手としてのキャリアはLBとして 1巡10位でNE指名されディフェンシブ・ルーキーオブザイヤーに選ばれ8年間NE一筋でプレーしました。
気がかりなのは師匠Bill Berichickのコーチングツリー(弟子の系譜)には大成したものがほとんどいないこと… 
実際コーチングツリーは複雑に絡み合っている為そう単純なものでもないのですが、直系のわかりやすい方たちでHCとして大成している人は今のところいません。
Mike Vrabelが成功しているぞと思う人が多いでしょうが、彼は選手としてBerichickの下にいましたが、コーチ歴を見てみるとBerichickと直接交わることがありません。
名プレイヤーが名コーチになるとは限りませんが、期待して見守りましょう。

OC Alex Van Pelt

2024シーズンからNEの新OCです
選手としてのキャリアはQBで8巡216位でPITに指名されすぐにKC→BUFで計11年のキャリアのほとんどをバックアップとして過ごした。
2023シーズンのQBが次々と変わったにもかかわらずプレーオフ進出にこぎつけたCLEのOC&QBコーチを務めていたのが彼です。
現在NEのQBルームにはフランチャイズQBが不在なのですが、このままいくにしろ、ドラフトで獲得するにせよ彼がどのようなオフェンスを展開していくのか楽しみですね

DC DeMarcus Covington

DLコーチから昇格して2024シーズンからDC就任
選手としてのキャリアはカレッジまでWR 
コーチングキャリアは2013カレッジからスタートし2017~ペイトリオッツでコーチングアシスタントが始まり着実にステップアップを重ねた。

⑦プレイスタイル

Brady時代から長らくラン重視&ショートパス(時折ミドル~ロングパス)といったコツコツオフェンスをしてきたが、昨今のハイスコアゲームにはついていけずジリ貧感はありました。今シーズンからHCが変わりどんなスタイルになるかは不明

⑧強さ

Brady時代以前はドアマットチームであったにもかかわらず、創設から現在まで全試合をふりかえると31チーム中22チームに勝ち越しており、負け越しているのはSF 5勝9敗 DAL 6勝9敗 KC 14勝21敗 WAS 5勝7敗 PHI 6勝8敗 CAR 3勝4敗 SEA 8勝10敗 DEN 23勝27敗 MIA53勝61敗である。
因みにBradyはNEも含めた32チーム全てに勝ち越している

という輝かしい歴史を持つチームであるがBrady移籍後は低迷が続いている。しかし今年は長年指揮を執っていたレジェンドHCの退任によりガラリと変わる可能性はあり、その強さは未知数ではあるものの推していくには良いタイミングかもしれない

あとがき

結構なボリュームになってしまった… 
これは誰かに読んでもらえるのだろうか(;^ω^) 
そしてこの作業をあと7地区分繰り返すことができるだろうか
(;゚Д゚)💦 わかっていたけどけっこうしんどいw
みなさんがスキを押してくれたらがんばれるかもしれないので
遠慮なくスキボタンを押してください(=゚ω゚)ノ💕

次回予告

来週はFile03 AFC西をお送りします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?