見出し画像

各チーム注目選手(AFC&NFC東地区) 

はじめに

あくまでプレシーズンに向けて私が注目している選手をピックアップしてみました。誰もが注目するような選手は極力外していますのであしからず。

はじめに背番号 ポジション 名前
次にドラフト指名巡位とポジション毎に上から何番目にピックされたか?
最後に選手の感想

という感じで書いてあります。

カウボーイズ

35番 LB Marist Liufau

3巡87位LBとしては3番目でピックされた選手です。ニーズよりも能力を重視するイメージのDALの選択なのとPuka Nacuaのいとこいうことで、きっと活躍するだろうと思っています。

イーグルス

30番 CB Quinyon Mitchell

1巡22位 CBとしては1番目のピックされた選手です。パスディフェンスはもちろんですがハイライトで見る限りですがハードタックルも出来るタックルがうまいCBのようです。

33番 CB Cooper DeJean

2巡40位 CBとしては4番目のピックされた選手です。2023年のDBオブザイヤーのほかにリーターンスペシャリストオブザイヤーを受賞している為、今シーズンから大きく変更になったキックオフのスペシャリストとしての活躍も期待されているのかもしれませんね。白人っぽいけど白人CBって珍しいなぁ

指名巡位からすると期待されて入っているのでわざわざプレシーズンで注目しなくてもいいのですが、今ドラフトで1番多くピックされたポジションですし(36人が新人CBとして選出され、ちなみに2番目に多いのはWRで35人です)上から1番目と4番目の選手が同じチームにピック注目せざるを得ませんね。

ジャイアンツ

47番 TE Theo Johnson

4巡107位 TEとしては5番目にピックされた選手です。ハイライトを見る限りブロックができるWRといった雰囲気ですね。
残念なことについ先日股関節のケガでPUPに入りましたが、どうやら軽傷のようでプレシーズンには十分間に合うのではないかと思われます。
プレシーズンに出てきたときは引退してしまったDarren Wallerの後釜になれるか?という目線で注目したいと思います。

コマンダース

12番 WR Luke McCaffrey

3巡100位 WRとしては16番目にピックされた選手です。前にも書きましたがCMCの弟であり、往年の名WR のEd McCaffreyの息子ですので活躍しないはずがない(=゚ω゚)ノ🏈 MaxとDylanは無かったことに…

ビルズ

56番 DE Javon Solomon

5巡168位 DEとしては15番目にピックされた選手です。 185㎝112㎏とDEとしては小さめ?もともとOLBだったが最近DEにコンバートして頭角を現したようです。なのでDEとしての伸びしろがまだまだある逸材かもしれない…

ドルフィンズ

25番 RB Jaylen Wright
4巡120位 RBとしては5番目にピックされた選手です。 ポテンシャルはそこそこあるのでMIAなら大化けする予感もある。

ジェッツ

3番 QB Jordan Travis

5巡171位 QBとしては8番目にピックされた選手です。 不動のQB Aaron Rodgersがいるのと、QBが育たないジェッツなのでプレシーズンで見たっきりになってしまうかもしれませんが、何気に良いQBな気がします。新人契約後他のチームで開花なんてことがあるかもしれないし、Rodgersがシーズン途中でケガ退場したあとをかつてのブレイディのように… なんて妄想をしてしまいました。


ペイトリオッツ

6番 WR Javon Baker

4巡110位 WRとしては18番目にピックされました。どの選手もそうですがハイライトを見る限りすごくよく見えてしまいますね~
ペイトリオッツも今年1巡QBを獲得しており、ターゲットはなんぼあっても困らないですからね。
QBの力量にも左右されるポジションではありますが、まずはプレシーズンでどのような活躍を見せてくれるかワクワクです

次回予告

次回定期更新は8月1日木曜日 
引き続き『各チーム注目選手 AFC&NFC 南地区』をお送りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?